銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

パペット・マスター5/最終戦争

2011年07月25日 21時09分50秒 | 洋画ホラー
PUPPET MASTER 5: THE FINAL CHAPTER/93年/米/82分/ホラー/TVM
監督:ジェフ・バー
出演:ゴードン・カリー、チャンドラ・ウェスト

<ストーリー>
天才大学生リックは、無生物に命を与える研究をボデガ・ベイ・ホテルで行っていた。が、研究に危惧を抱く魔王スーテックは分身を生み出し、リックやホテルに集まった彼の恋人、友人を皆殺しにしようともくろむ。だが、殺人人形たちの生みの親トゥーロン博士の魂が新たな人形に宿り、殺人人形を引きつれてスーテックの分身に挑む。
<感想>
4からの完全な続き。
御親切に冒頭で回想シーンも流してくれます。

何故か警察に捕まって取り調べを受けているリック青年。
別になくてもどうって事の無いシーンなのだが、どうやらジェニングス博士という人物を出したかったようだ。

彼によって釈放されたリックは迎えに来た恋人スージーと共に帰宅。

「OH!カモ~ン」

と体を求めるスージーだったが、当のリックは大イビキかいて爆睡。

Hはお預けね・・・。
スージーの顔が何とも寂しげだったぞ。

何だかんだで、舞台は再びホテルへ。

悪事を企むジェニングス博士も仲間を引き連れ潜入成功。
リックも駆けつける。

両者とも目的は人形。

だったのだが、そのホテルには邪悪なスーテックの分身となる魔物が生息。
1人、また1人と犠牲に。
襲われる際のお約束。

○必ず1,2メートル走った所でずっこける○

何故に、こんなにもドン臭い?

リックが危機的状況に陥った時、ようやく人形達が戦いに動き出す。
そして、勝利した人形たちは、リックを新たなパペット・マスターとしてその身を捧げるのでありました。

なんのこっちゃ。

処で4で意識を失い病院に運ばれたローレン。
今作でも前作同様、彼女の持ち味である‘超能力’が戦いに全く活かされず、専ら恐ろしい夢を見ては、飛び起きて絶叫するという終始喚き要員として度々登場。
一見重要人物なのに、全くの不要人物になっちゃっているよね(苦笑)。
こんな役回りなら、前作で殺されておけばよかったのに。

関連作:
『パペット・マスター(1989)』(シリーズ第1作)
『パペット・マスター2(1990)』(シリーズ第2作)
『パペット・マスター3/ナチス大決闘(1991)』(シリーズ第3作)
『パペット・マスター4/最強の敵(1993)』(シリーズ第4作)
『パペット・マスター5/最終戦争(1993)』(シリーズ第5作)
『パペット・マスター/惨劇のパーティー(1998)』(シリーズ第6作)

評価:★★
11/07/25VHS鑑賞(中古)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パペット・マスター4/最強の敵 | トップ | ツーリスト »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事