銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で13周年。3900作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ツーリスト

2011年07月28日 22時23分44秒 | 洋画サスペンス
THE TOURIST/10年/米・仏/103分/ロマンティック・ミステリー・サスペンス/劇場公開
監督:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク
出演:アンジェリーナ・ジョリー、ジョニー・デップ、ポール・ベタニー、ティモシー・ダルトン

<ストーリー>
傷心を癒すためイタリアを訪れたアメリカ人旅行者のフランクは、ヴェネチアへ向かう途中で見知らぬ美女・エリーズに声を掛けられ、行動を共にするが…。
<感想>
アレクサンダー・ピアースは一体誰なのか

ここに一番興味を持たせるんですが、結局はまぁ。。。ん~。。。

そのまんまやん^^;

ちっとも捻りが無い。
≪驚愕のどんでん返し!!≫
え?何処が?

どっちかっつうとエリーズの正体の方が「へぇ」ってなったよ。

フランク所有の電子タバコ、煙出るね~。
私のモノはちっとも出ないぞ。
1万5千円もした高級品なのに。
変な味しかしねぇし。
ああいうのが欲しい。
羨ましくて愚痴ってみた。

アンジーとジョニデ、2大スター競演としては普通の出来。
飛び抜けて面白いとは思えないが、退屈はしない。

ヴェネチアの美しい風景を楽しみながら、ジョニデのパジャマ姿での逃亡劇に笑いつつ、アンジーの豪華衣装にうっとりさせられて、と気楽に鑑賞出来る1作ではある。

けど、後々には思い出深いシーンは何一つ残らないけどね。
1か月経ったらどんな映画だったか忘れちまう事確かな平凡作でしょう。

小型船を使った水上シーンが異様に多いですよ。
だから何?って感じだけどね。
一応、山場的なドンパチはあるけれど、派手さ無しで普通に次の場面へスルー。
もちっとそこら辺は盛り上げてくれても良かったのに。

どうでもいいけど、監督の名前長いね~。
1日経たずに忘れちまいそうだ。


エンドロール曲
Muse-Starlight-

関連作:『アントニー・ジマー(2005)』(オリジナル)

オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★★
11/07/28DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-07-27
メーカー:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

コメント (12)   この記事についてブログを書く
« パペット・マスター5/最終戦争 | トップ | アンジェリーナ・ジョリー »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの小型船… (KLY)
2011-07-29 01:25:02
あの小型船の尋常じゃないスピード感のなさにずっこけました(笑)
ま、この2人が見れりゃいいですって感じかなぁ。余談ですが本日ミッション・インポッシブルの予告観ましたが、いやはやカッコよかったです(笑)
こんにちは♪ (maki)
2011-07-29 10:25:45
春先公開の映画と考えれば軽快な作品だったかもしれませんけどね~
やはり2大スターの共演というところだけが見ものでしょうね
私もパジャマジョニデの逃亡には少々笑わせていただきましたけど、作品としては平凡だったかなと思います
この2人だからこそ期待しちゃうんですが、別の役者を使ったらそれこそ映画としてはコケてしまってたかもしれませんね
そーですね、 (そよ)
2011-07-29 18:19:38
確かにイマイチな感じでした
期待はしてませんでしたけど^^ ;
愛しのジョニデさま なので私は評価、も少し上がりますが(笑)

アンジー姐さんはセレブな動きを習得したそ~ですね
普段は履かないヒールでのエレガントな動き・・ とか
さすがは! って感じです
普通に面白い (Puff)
2011-07-29 23:24:51
まあ、普通に面白かったかな。
ジョニーさんとアンジー姐さん以外にも、
ポール・ベタニーやティモシー・ダルトンなど豪華キャストが脇を固めているにも関わらず・・・
出来栄えは何となく平凡な印象しか残りませんよね。
何とも惜しい映画でありました。

それなりに面白かったけど、予告編の方がずっと面白かったかな、
なんてね。えへへ
こんばんは~♪ (ちゃぴちゃぴ)
2011-07-30 01:47:31
これねぇ、スチールから妙にそそらなかったんで、観にも行かなかったんだけどさ、そのカンは当たってましたなぁ。
普通なら、カーチェイスなとこがあのボートだとねぇ、盛り上がんないね。
なんか昔っぽい映画だなーって思ってみてました。


最近、さぼりなんだけど、癖になるねぇ。
(^◇^;)
昨日なんか、ちっこい段ボール箱にプリントアウトした包装紙はって、かわいいDVD入れ作ったさ。あはは
>KLYさんへ (ヒロ之)
2011-07-30 20:33:53
>あの小型船の尋常じゃないスピード感なさ

確かに(笑)
えらいノロノロでしたよね。
ジョニーとアンジーだからこそ最後まで楽しめたような映画でした。

>ミッション・インポッシブルの予告

新作の予告解禁されたんですね!
私もこれには期待したいですね~。
>makiさんへ (ヒロ之)
2011-07-30 20:36:18
まぁ無難な作りではありますよね。
普通に楽しめる作品ではあったと思います。

けど、仰る通り2大スターあっての面白さであった、もしそんなに有名じゃない俳優だったら、どうだろうという思いもあります。

飛び抜けてここは凄い!っていう場面が無いんですよね~。
>そよさんへ (ヒロ之)
2011-07-30 20:41:54
期待した割には、う~んて感じでした。
もっと捻りがあるどんでん返しを観たかったですね。

そよさんはジョニデLOVEですからね~
ファンとしては、出ているだけでもうお腹一杯って感じでしょうか。

アンジーの動きはエレガントでした。
なんか凄く綺麗に見えました。

色んな意味で、美しさを楽しむ作品ですかね。
>Puffちんへ (ヒロ之)
2011-07-30 20:44:31
あ!実は私も予告編を見て

面白そう

と思った口で有ります。
結局は、う~ん・・・でしたけれど

豪華な出演陣ですが、なんか勿体無い作品になっちゃってますよね~。
もっと見応えある作品になっているのかと思っていただけにちょっと残念です
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2011-07-30 20:51:15
どうにも盛り上がらないストーリーでした。
もっとこう、お!ってなるのかと思っていましたが・・・。

船ばかりだと、画的にもイマイチですし、なんか飽きてきますね(笑)。

ちゃぴさん、完全にコメント返し、ギブアップ状態ですよね(爆)
でも、そんなに無理してする必要ないと思いますよ。
御自身のブログですし。
私も、気が向いたらレスしてますから。
気長にイキマショ!!

ちゃぴさんが作った可愛いDVD入れ、観てみたいな~。
チラッと画像UPして下さいよ~。

洋画サスペンス」カテゴリの最新記事