銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ラン・ファットボーイ・ラン 走れメタボ

2009年06月14日 18時48分24秒 | 洋画コメディ
RUN FATBOY RUN/07年/英/100分/劇場未公開
監督:デヴィッド・シュワイマー
出演:サイモン・ペッグ、タンディ・ニュートン、ハンク・アザリア、ディラン・モーラン、ハーリッシュ・パテル

<ストーリー>
気弱でメタボな主人公が、愛する女性の信頼を取り戻すためにロンドンマラソンに挑戦するが・・・。
<感想>
『ショーン・オブ・ザ・デッド』『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』でのクセのある演技が大好きなサイモン・ペッグが主演、更に脚本もしているとの事でかなり期待して観ましたが、いやはや予想以上に面白くて感動しました。

サイモン・ペッグが脚本を書いているだけあって、笑いに嫌味がない。
アメリカのコメディだとどうしても下品になっちゃうけど、イギリスのコメディってのは本気で笑わせようとしている。
同じ英語圏でもこうも違うものなのかね。

従兄が登場すると、下半身は尻丸出しってのは意味分かんないけど、妙に可笑しいですし。

妊娠させた上に結婚式当日で逃げ出したメタボ(ってほどじゃないけど)な下着店警備員デニスが、5年後彼女が大金持ちと親しくなっているのに気付き、闘争心を燃え上がらせて、大好きな彼女を再び振り向かせるべく、また愛する息子の為に父親としても格好良い所を見せようと、やったこともないフルマソンに挑戦するというオーソドックスな内容ではあるけれど、幾つになってもデニスのダメ男っぷりと、彼を取り巻く人物達が個性的で全く飽きさせない作りに大満足。

本編最大で最高なフルマラソンシーンにての、「壁」を突き破ってこれまでのダメ男を返上すべく、傷だらけになりながら激走するデニスの姿に感動しない人はいないっしょ!!

ここはマジヤバイ。
まさかサイモン・ペッグに泣かされるとは思わなかったわ。

これ程までの感動作を劇場未公開扱いにしちゃう日本の配給会社の感性が分からん。

映画ファン、コメディ好き、サイモン・ペッグloveな方はレンタル店で見かけたら迷わず借りるべし。
ここまで書いても疑う方には別にそこまで強要はしません。
けど、私はこの作品、多くの人に観て欲しいです。

オフィシャル・サイト(英語)

評価:★★★★
09/06/14DVD鑑賞
コメディ サイモン・ペッグ DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STOP THE BITCH CAMPAIGN 援... | トップ | ザ・ミッション 非情の掟 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感激 (ケン)
2009-06-16 08:35:46
うわぁぁー。これ出てたんすねッ。ショーンを見て以来、大ファンでこの映画も多少は海外サイトで拾って知ってはいたんですが。
しかも本人も関わってるなんてッ。
本当にいつも手応え厚い情報に感謝でございます。
早速通販で注文しました。楽しみです。
ショーンも実はペッグの熱演に泣かされてるので今回も楽しみ。
返信する
>ケンさんへ (ヒロ之)
2009-06-17 01:56:20
どもどもです^^

DVD出る前から目に付けてらっしゃったんですか!?
私は映画雑誌で知って、レンタル店のパッケージで借りただけなのですが、これが期待以上に笑って泣ける映画でした!!

手元に届くのが待ち遠しいですね。
是非ご覧になられましたら、感想のほどお聞かせ下さい。
きっとお気に召すと思いますよ♪
返信する
記事、やっとアップです^^ (メル)
2009-06-17 09:31:58
こちらにも^^

これ、すっごく楽しみにしてたので、レンタル初日に借りてきて見ました~(*^^)v
面白かったですよね~!!!
サイモン・ペッグファンには必見!という
彼の前髪下ろした顔も見られたし^^目一杯笑わせてもらいました♪

ただ、ストーリー展開があまりにも普通だったので、その点ちょっと・・でしたが、それでも、それに余りある笑いと、楽しさを満喫しましたです♪

そうですか、ヒロ之さんはあの壁のシーンで思わず涙したんですね。
でも、あそこは確かに感動的でした。
スカッと見終われるラストも良かったし、これは拾いものでしたわ♪^^
でも、ほんと、これを劇場公開しないなんて、わからん!何を考えてるの?って思っちゃいますよね。
これよりも、もっとつまんない作品が公開されたりしてるのに。
どうもコメディ系は日の目を見ない作品が最近多いですよね~。
返す返すももったいないです。

特典映像の彼も素敵で、クラクラしました(笑)
返信する
>メルさんへ (ヒロ之)
2009-06-17 23:02:08
こんばんは~★

あら?メルさん、既にご鑑賞されていたんですね。
流石目の付けどころが私と同じ(笑)。

確かにベタなストーリーではありましたね。
サイモン・ペッグが出ているから、脚本を書いているから、ベタな内容でもこれだけ笑って感動出来たのかも。

「壁」のシーンはヤバかったです。
彼の表情が凄く良かった!!
だから、壁をぶち破った瞬間は眼頭熱くなっちゃって・・・。

ほんと、どうしてこういうのを単館でもいいのに劇場公開しないんでしょうかねぇ。
『ディザスタームービー』なんかと比べると天と地の差はありますよ。

DVDスルー作品だけに、多くの方が目にしないのは勿体ない。
だから、余計にコメディ好きの方には本作を観て欲しいっていう願いはあるんですよねぇ。
返信する
コメント、トラックバックありがとうございます (いつき)
2009-06-19 00:29:21
最近アメリカ産コメディばっかり見てたので久々のイギリスコメディはたまらなかったでした☆
サイモンの笑いのセンスはホントにイイですね!サイモン脚本だけあって期待を裏切らずかなーり楽しめました♪

日本未公開なだけにレンタル万歳って感じですが未公開はホントに勿体ないとしかいいようがないですね。日本の配給会社はセンスがないですよw
返信する
>いつきさんへ (ヒロ之)
2009-06-21 23:02:15
コメントありがとうございます★

やっぱりコメディはコメディでも、イギリス産のコメディには毒気が無くて良いですよね~。

私もサイモンの脚本っていう部分にかなり引かれて鑑賞しましたが、彼らしい笑えるコメディで大満足です。

こういう作品を劇場公開しない日本って何か間違っている!!
イギリスじゃメガヒットしたらしいので、尚更日本の配給会社はダメだってのを改めて思いましたよ。
大作ばかり劇場公開するな!!ですね。
返信する
Unknown (maki)
2009-07-05 00:17:51
こんばんは♪
サイモン・ペッグ好きとしては、これははずせませんね!
ストーリーはいたって単純だし盛り上がるべきラストも使い古したベタな展開なんですが
それでも、やはり、ラストはなんだか感動できちゃいましたね^^

英国コメディは本当に面白いですよね♪
尻丸出しはあるものの、下品さよりも煙に巻くような展開で笑わそうとするのが良いですよね。バカはバカでも本当の馬鹿ではなく間抜けレベル。
笑わそうと必死、ではなく ついずっこけちゃうというか。
…しかし大家さんもそうですが、周囲が濃いよね(笑)
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2009-07-05 21:06:53
どもども~^^

そうなんですよ!!
サイモン好きとしてはたとえDVDスルーであろうと外してはいけません。

なんていうか、この映画も臭みの無い笑いの中にもしかっりストーリーがあり、尚且つ最後には温かくさせてくれる。

こういう紳士的なコメディが私は好きなんですよね。
アメリカのコメディって独特じゃないですか?
あの独特さが私的には受け付けないというか。

だから「Mrビーン」も好きなのかもしれませんね。
返信する

洋画コメディ」カテゴリの最新記事