銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

山形スクリーム

2010年01月25日 01時02分34秒 | 邦画コメディ
09年/日本/116分/コメディ・ホラー/劇場公開
監督:竹中直人
出演:成海璃子、沢村一樹、AKIRA

<ストーリー>
落ち武者の亡霊に魅入られた女子高生たちの運命は?
<感想>
温水洋一にふっさふさの髪の毛が生えるのは笑ったさ。

でも全体的にテンション上がりまくりな笑いに全くついていけなかった。
部分的に緩い笑いを入れるのならまだしも、妙にクセのあるキャラ達が、クスリとも笑えないギャクを5分に1回ぶちかましてくれると、観ているこっちはテンション下がりまくり。

基本、度が過ぎたコメディって好きじゃないんですわ。

コメディにしたいのか、ホラーにしたいのか、どっちつかずなストーリーも寒い。

今回、初めて竹中直人監督作品というのを拝見したんだけれど、観終わった後に彼の過去作を観たいと思わせる気持ちにはさせてくれなかった。
映画人としてはこれはあかんでしょ。

俳優としてのユーモアセンスは持っているとは思えるけど、監督としてはまだまだコメディに対して勉強不足なのかって思われても仕様がない。
これまで多くの多彩なジャンルの作品に出ているので、映画通でも笑わせる‘笑い’とはなんぞや、というのを少しは頭に染み込んでいると思っていただけに、その部分の期待に答えてくれなかったのが残念。

しかし、ずらりと並んだ豪華な出演者を見れば分かるように、彼自身、人脈は広いんだぞって事は凄く実感出来た。
只、結果的に無駄使いなんだけどね(笑)。

オフィシャル・サイト

評価:★☆
10/01/24DVD鑑賞(新作)
山形スクリーム  成海璃子 沢村一樹 六平直政 田中要次 井口昇 荻野目慶子 篠原ともえ 赤井英和 石橋蓮司 斉木しげる デビット伊東 クリスタル・ケイ 生瀬勝久 由紀さおり セディックインターナショナル
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
レンタル開始日:2010-01-22

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイナル・デッドゲーム | トップ | アドレナリン2 ハイ・ボル... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルチヲ)
2010-01-29 00:23:03
マジっすか!!ネタバレになりそうなんで評価だけ見たんすけど。うへえー、けっこう楽しみにしてたのになあー。まあ、最近、邦画に凝ってるんでネタとしては見てみようかな^^;
返信する
>ルチヲさんへ (ヒロ之)
2010-01-29 01:51:06
マジっすよ。
ちょっとネタバレ書いちゃいましたけど、全く笑えなかったです。
こんなの面白くない!!

あ、自分も楽しみにしていただけに、落胆さが大きいです。

ルチヲさんのツボにハマればいいですが・・・。
返信する
同感です (カズ)
2010-01-31 17:12:47
もっとホラーに徹したほうが よかったかと・・・
もったいないですよね
結構話題だったので落胆大きいですよね
返信する
>カズさんへ (ヒロ之)
2010-01-31 21:51:26
カズさん、お久しぶりですね~。
お元気ですか??

ですよね。
こんな中途半端なコメディはいらないですよ。
ちゃんとしたホラー映画にすれば良かったのにと思いました。
私も期待していただけにガッカリです。
返信する
山形スクリーム (saaya_holic)
2010-02-27 22:37:51
「山形スクリーム」敏酒圭役 紗綾はこんな作品に出演しています。
「渋谷怪談 THEリアル都市伝説」(福谷修監督)千尋役
「神の左手 悪魔の右手」(金子修介監督)アユ役
「口裂け女」(白石晃士監督)中島志穂役
「少女霊 14歳の魂」(谷洋平監督)はな役
「地獄少女」(ドラマ版、日本テレビ)柴田つぐみ役
「漫画喫茶都市伝説 呪いのマンナさん」(BS-TBS
→映画「ヨムトシヌ DEATH COMIC」)佐々木曼奈役
「ムラサキカガミ」(2010年春公開 三原光尋監督)
↑いろんなもの連れて来てそう
返信する
>saaya_holicさんへ (ヒロ之)
2010-03-01 01:19:07
コメント&情報ありがとうございます!!
返信する

邦画コメディ」カテゴリの最新記事