銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ストレンジャーズ 地獄からの訪問者

2019年02月26日 19時55分41秒 | 洋画ホラー
THE STRANGERS: PREY AT NIGHT
2018年
アメリカ
85分
ホラー/サスペンス
PG12
劇場公開(2018/07/20)




監督:
ヨハネス・ロバーツ
『海底47m』
出演:
クリスティナ・ヘンドリックス
マーティン・ヘンダーソン
ベイリー・マディソン




<ストーリー>
一家4人は叔父が経営するトレーラー・キャンプ場に到着。だが、叔父夫婦の姿はなく、汚い置き手紙と部屋の鍵を手に取り、一同は部屋へ。深夜、見知らぬ少女が部屋をノックし…。

―感想―

続編なんか。
前作は一応俺観ているみたいやけど自分の記事読み直しても全く思い出せない。
その時の評価星がかなり低いから記憶に残らない内容やったんやろなあ。

ギクシャクしていた家族が謎の覆面3人組に襲われた事で絆を深め(特に長女が)失いかけていた両親や兄への愛情を取り戻していくのがこの作品の主旨かも。

相変わらずホラー映画お約束の「必ず戻って来るから!」という死亡フラグがびんびんに立つワードを放つが、珍しく死ななかったのは意外。
最後は何やら不安的なカットシーンで終わるけど、俺は普通に看護師が入ってきたんじゃないかなと思った。
ただ、ドアのノックがこの惨劇の切っ掛けではあったので、当分そういうのに遭うとトラウマに近い緊張感を持ってしまうだろうね。

兎に角

理由なき犯行

程怖い犯罪はない、てのを改めて感じさせられた。

評価:★★★
19/02/25DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2019-02-20
メーカー:プレシディオ

情報
<カリコレ2018>


関連作:
『ストレンジャーズ/戦慄の訪問者(2008)』(第1弾)
『ストレンジャーズ 地獄からの訪問者(2018)』(第2弾)

コメント

トラックバック

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Witch/魔女 | トップ | MARA/マーラ »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事