銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で10周年。3200作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

破裏拳ポリマー

2017年10月29日 12時38分08秒 | 邦画アクション
HURRICANE POLIMAR
2016年
日本
108分
アクション/ヒーロー/格闘技
劇場公開(2017/05/13)



監督:
坂本浩一
『009ノ1 ゼロゼロクノイチ THE END OF THE BEGINNING』
原作:
タツノコプロ
主題歌:
グッドモーニングアメリカ『悲しみ無き世界へ』
出演:
溝端淳平鎧武士
山田裕貴来間譲一
原幹恵稗田玲
柳ゆり菜南波テル
神保悟志八城章人
長谷川初範土岐田恒



<ストーリー>
開発されたポリマースーツ3体が盗まれた。悪用されるポリマースーツを取り戻すため、刑事部長は“破裏拳”の継承者である探偵・鎧武士に捜査への協力を依頼する。

この世に悪のある限り――

-感想-

この世に悪のある限り 正義の怒りが俺を呼ぶ

これが通常ヴァージョン。
だがこれだとラスボスの圧倒的力に成す術も無くフルボッコ。

ボッコボコに攻撃食らってますやん。
正義マンは始めピンチに陥って後に逆転するパターンてのが定番。
父殺しがこのラスボスだと分かり(自分から白状するのがいかにもラスボスらしい)、怒りとパワーが爆発。
そして出るのが覚醒ヴァージョン。

この世が光を求める限り 俺の怒りが悪を断つ


キラキラリ~ン。
黄金正義マン爆誕!!
さあ今度はお前が食らう番だ。
いくぞ!幻影ハリケーーーーン!!

ちょっ、カッコイイやん、ベーゴマみたいやん!

実は決め台詞というか変身台詞は知ってたんだけど、キャラクターそのものは殆ど存ぜぬな状態での鑑賞でしたが、この監督さんは多くの特撮ヒーローものを演出したり、自らスタントマンとして活躍なさっている方なので、劇中で繰り出される様々なアクションが見栄え良くて思ってた以上に楽しめました。
主人公も敵さんもパンチやキックを浴びて吹っ飛ぶ具合が良い意味で大袈裟だし、浴びた後は必ず障害物へと叩き付けられる辺りにも“痛さ”としての派手さが生み出されていて、毎回ドシャーーン!状態にさせられる俳優さんもスタントマンも体張って演技しているなあと、その辺の観る面白さはあったなあ。
吹っ飛ばされる度に全身打ちつけられたらそりゃあグハッて大量の血を吐くわな。
そういう部分にも現実味があってとても宜しい。

ただのパンチやキックじゃなくて、ちゃんとヒーローものらしく見せる動きを度々取り入れているのも好印象。
高速回転キックとかそういうのね。
パルクールも使ってたよね、敵側も逃げる戦うの動作にプロ並の技を出し、アクションシーンになれば賑やかになるてのが作品の質を上げてたように思える。

井口昇とかに撮らせるよりかはきちんとした真面目なヒーロー映画になっていたし(予告編に井口監督の新作映画紹介があったけれど、あんなの観る気がしないよ)、この手のジャンルを特に好まれる方でも満足出来る仕上がりではあるでしょう。

今作の可愛い子役図鑑
姉夫婦の置き土産、姪の瑞樹ちゃん。

ちゅっ

大好き

こんなん言われたら俺でもデレデレですわ。

今作の綺麗なお姉さんは好きですか?図鑑
4つの顔を持つ女・玲役の原幹恵さん。
個人的にはメガネ美人に弱いのでこちらの格好が一番好き。

シャーロックとお食事デートする際にはメガネは外します。

玲の正体は究極のポリマースーツを秘密裏に作り上げていた悪の組織の一員。

本性を現した時にはお胸を強調させたスタイルで登場。

顔を埋めてもよろしくてよウフッ
最後は彼女自らもポリマースーツを着込み変身。

美人は何をやっても似合う。

テル役の柳ゆり菜さんが「閃いた!」て叫ぶ前に唇をアップで撮るのも妙にエロくていいよね。

評価:★★★
17/10/29DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-10-06
メーカー:KADOKAWA

オフィシャル・サイト

コメント
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジョン・ディーの魔導書 -エ... | トップ | ウォーキング・デッド7 Vol.1 »
最近の画像もっと見る

邦画アクション」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

7 トラックバック

『破裏拳ポリマー』 2017年5月8日 神楽座 (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
『破裏拳ポリマー』 を試写会で鑑賞しました。 B級感満載で満足度高い 上映前に原幹恵、坂本浩一監督が登壇してトークを行ってくれた。 ジャッキーちゃんが出てきて盛り上がった......
破裏拳ポリマー (MOMENT)
言わずと知れたタツノコプロの変身ヒーローアニメの実写映画ですが 私は漫画もアニメも見ませんから 単純に実写映画として見ましたし、こう言ったアニメの実写映画ですが 原作アニ......
17-152「破裏拳ポリマー」(日本) (CINECHANが観た映画について)
この世に光のある限り、俺の怒りが正義を呼ぶ  過激化する組織犯罪に対抗するため、警視庁と防衛省は特殊装甲スーツ“ポリマースーツ”の開発を極秘に進めるが、その強大すぎる......
破裏拳ポリマー(2017実写版) (真・天文台)
監督:坂本浩一 脚本:大西信介
『破裏拳ポリマー』(2017) (【徒然なるままに・・・】)
<タツノコプロ創立55周年記念>作品。ストリートファイターあがりの探偵が、強化服を身にまとってヒーローとなるというアクション映画。監督は坂本浩一で、出演は溝端淳平、山田......
破裏拳ポリマー (だらだら無気力ブログ!)
原幹恵のポリマースーツ姿はイイ!
『スペース・スクワッド』『ガールズ・イン・トラブル』を109シネマズ木場8,3で...... (ふじき78の死屍累々映画日記・第二章)
坂本浩一監督作品3本をまとめてレビュー ◆『スペース・スクワッド』『ガールズ・イン・トラブル』『破裏拳ポリマー』 五つ星評価で【★★,★★,★★★どれも同じ理由で好き......