銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で10周年。3200作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

スキップ・トレース

2018年01月07日 15時19分02秒 | 洋画アクション
SKIPTRACE/絶地逃亡
2016年
アメリカ/中国/香港
107分
コメディ/アクション
劇場公開(2017/09/01)



監督:
レニー・ハーリン
『ディアトロフ・インシデント』
製作:
ジャッキー・チェン
出演:
ジャッキー・チェンベニー・チャン
ジョニー・ノックスヴィルコナー・ワッツ
ファン・ビンビンサマンサ
エリック・ツァンヤン
イヴ・トーレスダーシャ
ウィンストン・チャオヴィクター・ウォン
シー・シーレスリー
ヨン・ジョンフンハンサム・ウィリー
リチャード・ンバスの乗客



<ストーリー>
9年前、犯罪界の大物を捜査中に相棒・ヤンを失った香港警察の刑事・ベニー。ヤンの娘が巻き込まれた詐欺の容疑者・コナーを逮捕した彼は、複数の組織に追われることに。

香港の刑事とアメリカ人詐欺師。
相性最悪のコンビが世界中を逃げまくる!


―感想―

これほぼ中国資本の映画みたいなものだよな。
監督がレニー・ハーリンってのが意外だったけれど、中国人俳優で占められた普通のアクション・コメディだった。
ジャッキーらしいコミックカンフー(近くにある物を使用したアクション)が多く観られるが、なんか昔程のキレが無いように感じた。
やっぱ歳なのかね。
ジャッキー自身、もうアクション映画からは足を洗うような事を宣言してたのも、体力的にドタバタするのがしんどくなってきたのかもしれん。

初めは赤の他人同士なのだから仲が極端に悪いのは当然。
けど、付き合いが長くなるにつれて情が沸き、最後には最高の“相棒”となる。
まあ王道的な流れではありました。
多分、2人の間柄が一気に縮まったのはホモっているシーンからかなと(笑)。

人肌に直接触れ合った事で、コナー・ワッツが特に同性として「好き」という感情が芽生えちゃったのかもしれない。

2人がターザンごっこみたくロープにぶら下がって敵から逃げるシーンの背景合成が酷かった。
もうちょっと高度な映像技術で処理出来なかったのかいな。
現状のレニー・ハーリンにそれを出来る程の資金は集まらないか。

曲者俳優エリック・ツァンが開始早々に自爆して死ぬんだけれど、絶対これ死んでねぇだろ、裏があるに違いないと予測してたら、その通りだった。
たった数分の出番でエリック・ツァンが作品から退場するなんて有り得ないんだよ、彼の存在価値を熟知している映画ファンならその辺分かり切った事ですわ。
しかしチビでデブのエリック・ツァンにあんなムラムラする美人な娘が居る事に一番のビックリ、コメディだよ。
奥さんが相当綺麗な人でないと、生まれてこないだろ、遺伝子舐めんな!ww

今作の美女図鑑
という訳でチビデブの父親エリック・ツァンの娘サマンサを演じたファン・ビンビン。

観る度に美しくなっている、そんなファン・ビンビンに僕のムスコもファン・ビンビンさ!


評価:★★★
18/01/07DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-01-06
メーカー:カルチュア・パブリッシャーズ

オフィシャル・サイト(日本語)

コメント

トラックバック
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« この番組知ってるか?知って... | トップ | アフターマス »
最近の画像もっと見る

洋画アクション」カテゴリの最新記事