銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

悪魔の奴隷

2018年07月12日 13時09分51秒 | 亜細亜ホラー
PENGABDI SETAN/SATAN'S SLAVES
2017年
インドネシア
106分
ホラー
劇場公開(2018/02/22)



監督:
ジョコ・アンワル
脚本:
ジョコ・アンワル
出演:
タラ・バスロリニ
ディマス・アディティヤヘンドラ
アユ・ラクシュミ母マワルニ



<ストーリー>
原因不明の病に倒れたリニの母は、3年が経ったある日突然亡くなってしまう。働く父に代わり、弟の面倒を見るリニの前に亡き母と思われる霊が現れる。リニは弟を守るため霊の謎を解明しようとするが…。

―感想―



ババア怖いって!

だからババア怖いんだって!
てっきり祖母で隣が妻かと思ってた、長女だったのね、しかしえらい年の離れた姉弟だなあ(ここにある種の謎が隠されていた訳ではあるが)。

なんかよう分からん終わり方。
意味深なダンスエンディングが逆に不気味。

ストーリーの底が見えてこないながらも、気味の悪さは凄く味わえた。

これ、ヘッドフォンで鑑賞した方が音響効果を耳で強く感じるからおススメ。
チリンチリン♪
ギシ、ギシ…
東洋お化けに極端な怖がりを抱く僕は背筋がゾクゾクしっ放しだったから、全体的な映像はモロ好みだった。
ババアも聾唖の子供も芸達者だった事が寄り恐怖感を増してたようにも思える。

鼻くそ食うなww


あ~こりゃ完全に死亡フラグ立ったなあ、この言葉はホラー映画ではタブーだよ。

ほら見た事か、言わんこっちゃない。

ジャンルは悪魔系?ゴースト系??

もうゾンビ映画でええやろ、ホラージャンルはゾンビものって事で解決や!!

因みに本作は『夜霧のジョギジョギモンスター』のリメイク版となっております。
え!?『夜霧のジョギジョギモンスター』知らんの!?
俺も知らん。

評価:★★★☆
18/07/11DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-07-04
メーカー:ツイン

情報
<未体験ゾーンの映画たち2018>

関連作:
『悪魔の奴隷(2017)』(第1作)
『呪餐 悪魔の奴隷(2022)』(第2作)

コメント

トラックバック


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレマーズ コールドヘル | トップ | 切り株画像(映画『トラジデ... »
最新の画像もっと見る

亜細亜ホラー」カテゴリの最新記事