銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

リズと青い鳥

2018年12月31日 17時22分41秒 | アニメ(国内)
LIZ UND EIN BLAUERVOGEL/LIZ AND THE BLUE BIRD
2018年
日本
90分
青春/音楽
劇場公開(2018/04/21)



監督:
山田尚子
『映画 「聲の形」』
声の出演:
種崎敦美鎧塚みぞれ
東山奈央傘木希美
藤村鼓乃美中川夏紀
山岡ゆり吉川優子
杉浦しおり剣崎梨々花
黒沢ともよ黄前久美子
朝井彩加加藤葉月
豊田萌絵川島緑輝
安済知佳高坂麗奈
桑島法子新山聡美
中村悠一橋本真博
櫻井孝宏滝昇
本田望結リズ/少女



<ストーリー>
北宇治高等学校吹奏楽部でオーボエを担当する鎧塚みぞれと、フルートを担当する傘木希美。みぞれは希美と過ごす日々に幸せを感じつつも終わりが近付くことを恐れていて…。

ずっとずっと、一緒だと思っていた。

―感想―

女の嫉妬は怖い。
一度崩れかけた絆、2人の間に出来たわだかまりを解くのはハグなのであった。

みぞれ「希美の全てが好き!」
希美「私も好きだよ」
フグ「俺っちが泳いでいる水槽の傍で女2人がイチャイチャしてんじゃねえよ」

リズだけにレズてかw

友情以上愛未満。
ヤバい関係スレスレの絆の育みに僕もドキドキさ。

絵がとても綺麗だしキャラクターも全員魅力に満ち溢れているので飽きなく観られるが、小説パートのリズと少女の声に何故本田望結を当てたのか。
何かしらスタッフサイドに意図があったんだろうけど、台詞読みが下手過ぎて、ここだけ違うアニメを観ている感じだった。

どうでもよくないが、水着シーンを拝みたかった。
みぞれてあんなに根暗なのに後輩とかからやたらと慕われているのは何故なんだろう。
負のオーラ出しまくりの見た目一発でイジメ対象になりそうなキャラなんだけどねえ、不思議だなあ(そういうアニメじゃないし、みぞれちゃんは可愛いゾ!)

評価:★★★☆
18/12/31DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-12-05
メーカー:京都アニメーション

オフィシャル・サイト

関連作:
『響け!ユーフォニアム(2015)』(TV第1期)
『劇場版 響け!ユーフォニアム ~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~(2016)』(劇場版(TV総集編)第1弾)
『響け!ユーフォニアム2(2016)』(TV第2期)
『劇場版 響け!ユーフォニアム ~届けたいメロディ~(2017)』(劇場版(TV総集編)第2弾)
『リズと青い鳥(2018)』(完全新作映画第1弾)
『劇場版 響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~(2019)』(完全新作映画第2弾)

コメント

トラックバック

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乃木坂ちゃんレコ大受賞おめっ! | トップ | 2018年下半期レンタル作... »
最新の画像もっと見る

アニメ(国内)」カテゴリの最新記事