銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ザ・レイク

2023年06月22日 18時44分24秒 | 亜細亜ホラー

THE LAKE

2021年

タイ

104分

パニック/ホラー

劇場未公開

監督:
リー・トーンカム
脚本:
リー・トーンカム

出演:
ティラパット・サジャクン
スシャー・マーナイン
スパンサ・ウェドカマ
ヴィタヤ・パンスリンガム
タナチャット・トゥンヤチャット

<ストーリー>

ある村に暮らす少女が大きな卵を持ち帰って来る。家族は卵を戻すよう忠告するが、少女はそれを聞き入れず行方不明に。そんな中、突如謎の怪物が現れて村の人々に襲い掛かり…。

―感想―

誰が主人公やねん。

農村の姉弟妹か?

水質調査している学者か?

それとも母親を失った事が原因でグレてしまった娘を持つ警官の男か?

みんながみんな主役みたいな構成だったが、多分だけど監督は『ジュラシックパーク』とか『ゴジラ』みたいな怪獣映画を撮りたかったんとちゃうかなあ。

怪物が車の窓から中を覗き込むシーンがやたらと多かった。

怪物の造形やCGは文句なしのレベル。

只、無意味にスローモーションを使い回って尺伸ばししているように思える。

後、怪物と戦う描写は殆どなく、人々が逃げ回る姿を延々と映しているだけ。

同じ様な絵面が続くから、ぶっちゃけ展開が間延びしているのもあって飽きてくるんだよね。

怪物は迫力あるが、映像に迫力がない。

軍が出撃して撃退するとかそういうアクション面の楽しさを抱ければまだ違った印象受けるのだろうけど、その辺の期待したものが見れなかった為に退屈感は拭えなかったなあ。

結局、エピローグが本作の「見所」みたいになっちゃってたし、全体的な盛り上げ具合が下手で作り方が中途半端。

評価:★★

23/06/22DVD鑑賞(新作)

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村

レンタル開始日: 2023-06-21

メーカー: インターフィルム

 

コメント


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラインド・ウォー 盲目の戦士 | トップ | 月の満ち欠け »
最新の画像もっと見る

亜細亜ホラー」カテゴリの最新記事