銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

アクアスラッシュ

2020年07月24日 17時22分05秒 | 洋画ホラー
AQUASLASH
2019年
カナダ
72分
ホラー
R-15
劇場未公開




監督:
ルノー・ゴーチェ
脚本:
ルノー・ゴーチェ
出演:
ニコラス・フォンテーヌ
ブリタニー・ドリスデル
マデリーヌ・ハーヴェイ
ニック・ウォーカー
ポール・ジノ




<ストーリー>
卒業前の最後の週末を過ごすため、あるキャンプ地を訪れた高校生たち。過去に忌まわしい事件が起きたその場所には、どこか不気味な雰囲気が漂っていた。

―感想―

夏だ!プールだ!切り株だ!!

セックス、ドラッグ、おっぱい♪

こんな感じの映画です(笑)。

多分だけど、監督の方が

「ウォータースライダーの途中に刃物仕掛けて、そこに次々と人間が流れ落ちてきたら、すっげえ地獄絵図になるんじゃ・・・(*`艸´)ウシシシ」

みたいな中学生が考え付きそうなアイデアがポッと頭に浮かんでそれを画として実現させたかっただけじゃないのかと。
だってそこしか見所がないし、ジャケットにあるインパクトからしても視聴者はそれに一番の期待を寄せる訳で。
そのシーンはおもくそ気合入っていて切り株好きには堪らないものがあるてのは断言出来ますが、それを撮りたかっただけとしか思えないストーリーの安さと短さに目を向ければ、端から中編、長編の域に達する作品を作る気はなかったなこの人て勝手に読んでしまうのよね。
一応復讐譚みたいな流れには落ち着いていたけど、ほんとその辺はあってないようなもの。
人物の関係性を理解したら、終盤に起きる人体真っ二つ劇場を心行くまで堪能して頂きたい。
そして、数週間もすればスコーンとこの作品の内容は忘れるでしょう(逆にウォータースライダーシーンだけは強烈なので頭の片隅には残るかも)。

評価:★★★
20/07/23DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2020-07-22
メーカー: アクセスエー

コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今頃になって「鬼滅の刃」の... | トップ | 映画ファンを笑顔にするロシ... »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事