銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

スーパーティーチャー 熱血格闘

2020年06月27日 14時55分23秒 | 亜細亜アクション
大師兄/BIG BROTHER
2018年
中国/香港
101分
アクション/ドラマ
PG12
劇場公開(2019/11/15)



監督:
カム・カーワイ
製作:
ドニー・イェン
出演:
ドニー・イェン
ジョー・チェン
ルオ・ミンジェ
ユー・カン




<ストーリー>
タックチー学園は香港で学力最低の学校として、教育局から補助金を打ち切られる寸前になっていた。そんな中、アメリカ帰りのチャン・ハップは、問題児が集まる6Bの担任になり…。

―感想―

これ観たら誰もが思う事。
香港版「GTO」だって。
反町隆史やAKIRAが代わりに担任教師演じていても何ら不思議でもない。
けどボクサー軍団と豪快な立ち回りを見せなきゃいけないので、反町やAKIRAでは役不足(迫力不足)になるかもしれん、やっぱりドニー兄貴にしかこの役は出来ねえ!(どないやねんw)
一応学園のマドンナ的存在となる女子生徒は出てくる。

そこそこ可愛いとかはこの際どうでもよくて、全く話に絡んでこないのがちょっと寂しい。
その代わりに眼鏡の女教師が目立ちまくっているので彼女がヒロインで間違いないだろう。
GTOでいう所の松嶋菜々子か。

人情の話である。
問題児だった子が当時の校長の助言で教師となり卒業校に就く。
そして担当する事となった荒れたクラスを立て直していく内に生徒達と深い絆と信頼を結び付けていき、ついでに因縁の相手である男も更生させちゃう流れだ。

ストーリー自体は説得力のあるもので巧く組み立てられていた。
ドニー兄貴の華麗なジャンプキックも炸裂していたし、前述したように「GTO」感覚で鑑賞すると割と楽しめるはずである。

評価:★★★☆
20/06/27DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2020-06-24
メーカー:バップ

オフィシャル・サイト

情報<のむコレ3>

コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐怖人形 | トップ | ナイトシューターズ 処刑遊戯 »
最新の画像もっと見る

亜細亜アクション」カテゴリの最新記事