銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

アントニオ・バンデラス リベンジャー -復讐者-

2018年12月22日 12時56分28秒 | 洋画アクション
ACTS OF VENGEANCE
2015年
ブルガリア
86分
アクション/サスペンス
劇場未公開



監督:
アイザック・フロレンティーン
出演:
アントニオ・バンデラス
カール・アーバン
パス・ベガ
ロバート・フォスター
クリント・ディアー
クリスティーナ・セラフィーニ
リリアン・ブランケンシップ
ジョナサン・シェック




<ストーリー>
多弁を武器に成功を収めていた弁護士のフランクはある日、妻子を何者かに殺されたことで人生が一変し、やがて家族の仇を討とうと沈黙を誓い立ち上がる。

―感想―

心の底から愛している妻子を何者かの魔の手により命を奪われた敏腕弁護士の男が、酒に溺れ闇闘技場でボコボコに殴られる話。
バンデラス老けたなあ。
てのが第一印象。

喋る事を止めたら聴力が劇的に向上するてのはほんまかいな。
妻子殺された後はマジで喋らなくなって、代わりに体力と武術力を鍛え、来るべき復讐の時に向けて万全の体制で備えるバンデラス。
で、誰が犯人なのか、て事だが、バンデラスが犯罪者を次々と無罪にしていた弁護士てのがキーとなっており、意外と復讐対象者は身近に居たという展開へと縺れ込む。
妻子殺害現場を目撃しただけのレストラン調理場の男としてはとんだとばっちりだが、歯向かう様な事するからそうなる、自業自得。

中盤から一切喋らなくなるものの、ラストでの墓前にて「愛している」と一言だけ呟く所は中々味わい深い演出だ。

彼を助けてくれた看護師さんがマフィアから脅されているという一件は結局どうなったんやろかね。
特に触れる事もないまま映画終わっちゃったからちょっと気になった。
クズに蹴られてキャンキャン泣いていたワンちゃんがバンデラスに何故か懐いてトコトコと後ろから付いて行くシーンは和んだなあ。

評価:★★★☆
18/12/21DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-11-07
メーカー:プルーク

コメント

トラックバック

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死霊のシスター | トップ | トラップ・ゲーム »
最新の画像もっと見る

洋画アクション」カテゴリの最新記事