銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

PS5ゲーム『Evil West』をクリアしました(ヴァンパイア軍団に百裂拳をぶち込め!!)

2023年11月14日 17時27分47秒 | 趣味・雑記(ゲーム関連)

PS5版『Evil West』をクリア。

西部劇を舞台に、ガンマンが巨悪なヴァンパイア軍団に立ち向かうアクションゲームです。

ガンマンが主人公なので戦い方は銃系なのかと思うかもしれませんが、なんと基本は、素手でのぶん殴りです。

特殊な能力を使って、敵に急接近したり、引っ張り込んだりして、ひたすらぶん殴ります。

まあこれが通用するのは低ランクの敵のみで、巨体系は手持ちの銃でHPを削り、瀕死となった所でぶん殴って倒すという寸法。

これが中々、爽快感があり、ぶん殴っている最中は気持ちイイ!!

しかし敵もバカではありません。

一匹だけなら何ら問題なく楽に倒せるでしょうけども、常に集団で襲い掛かってくる為、少しでも油断していると一気にこちらのHPを失ってしまいます。

そこで役立つのが、回避。

この回避を上手く活用しつつ、敵を一匹ずつ順番に倒し、巨体系を最後に回して立ち回るやり方が、自分的には正解かなと思います。

ノーマルモードでのクリアでしたが、割と敵の体力は多い方なので、苦戦する場面もありましたが、一掃出来た時はアドレナリンがブワッと放出されて、やり切った!という気持ちにはなりました。

全体的に難しさはそれほどでもなく、戦い方に慣れさえすれば、一気にラスボスまで辿り着けるのではないでしょうか。

こちらがクリア時の私のトロフィー達成率です。

半分に達してませんでした、惜しい!(何処がやねんw)

この辺が取れていないトロフィー。

ノーマル以上でクリアする必要があるので、周回プレイは必須かなと(初めから高難易度でプレイすれば難度トロフィーは全部獲れるんでしょうけども)。

後、収集系のトロフィーも取れていませんでしたね。

クリアすると、上げたスキル等を引き継いだ状態で、ニューゲーム+を遊べるので、トロコンを目指したい方は、1周目よりも戦いやすくなった状態で改めて2周目を遊ぶのも有りかも。

個人的には非常に楽しく遊ばせて貰ったので、満足しています。

何より、戦う爽快感がある、てのが一番良かったです。

これに吹き替えがあれば、大満足になったかも?なので、吹き替え実装はして欲しい所でした。

大勢の敵相手に、殴る、撃つ、特殊技を炸裂させる、といった適度の難易度でサクサクと遊んでみたい方にはおススメしたいゲームです。

私の実況プレイ再生リストはこちら↓

https://www.youtube.com/watch?v=9qpV9KkOiT0&list=PLihGoNwUX1jpVNT5P8XhjQeRy_EHt3sZQ

評価:★★★★☆🦇


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖闘士星矢 The Beginning | トップ | エスター ファースト・キル »
最新の画像もっと見る

趣味・雑記(ゲーム関連)」カテゴリの最新記事