銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー

2018年10月18日 13時16分16秒 | 洋画アクション
SOLO: A STAR WARS STORY
2018年
アメリカ
135分
SF/アクション/アドベンチャー
劇場公開(2018/06/29)




監督:
ロン・ハワード
『インフェルノ』
キャラクター創造:
ジョージ・ルーカス
テーマ曲:
ジョン・ウィリアムズ
出演:
オールデン・エアエンライクハン・ソロ
ウディ・ハレルソントバイアス・ベケット
エミリア・クラークキーラ
ドナルド・グローヴァーランド・カルリジアン
タンディ・ニュートンヴァル
フィービー・ウォーラー=ブリッジL3-37
ヨーナス・スオタモチューバッカ
ポール・ベタニードライデン・ヴォス
エリン・ケリーマンエンフィス
レイ・パークダース・モール
声の出演:
ジョン・ファヴローリオ
リンダ・ハントレディ・プロキシマ



<ストーリー>
予測不可能な大胆さで、あらゆる世代を魅了し続ける「スター・ウォーズ」シリーズの人気キャラクター、ハン・ソロ。彼はいかにしてヒーローになったのか、知られざる伝説の始まりを描く。

すべての男(ヒーロー)に、
はじまりの物語がある――


―感想―

ミレニアム・ファルコン号が登場するのは開始から1時間経った時(正確には1時間1分)です!

ファンは思う存分歓喜せよ。

ただこれ、他人の船だったんだね。
それを終盤で一回負けたカードゲームの賭けに勝って(イカサマを事前に防ぐ)強奪するてのがいかにもハンらしくていい。

元々ハンには名字がなく、ソロと付けたのは受付担当のおっさんてのが笑える。
しかも理由がハンとの会話の中で「家族は居ない、独り身だ」と言ったのを聞いて、じゃあ「ソロだ」て、その適当さ(笑)。
それを素直に受け入れるハンもハンだとは思うが。

チューバッカとの出会いも結構意外な形だったのね。
協力して檻から脱出したのを切っ掛けに、お互いが友情を芽生えさせ、それから行動を共にする事となる。
ハンはパイロットとしての才能が最初からあるからミレニアム・ファルコン号も悠々と操作出来る。
けどあれを一人で操縦するのは難しいという点もあり、副操縦士に誰を宛がうのかてなるのだが、自然に選ばれたのがチューバッカ。
彼もまた操縦操作に関しての天性の才能を持ち合わせていたてのが分かるのがラストシーン。
これらを見ると、ハンとチューバッカは会うべきして出会えた運命的なコンビとも言えるだろう。

主だった特別印象に残る場面はないけれど、スターウォーズファンなら普通に楽しめる1本だと思う。

ダース・モールがホログラムとしてサプライズ風に現れるが、老けてない?


ヒロインはハンの幼馴染であるキーラとなるが、スターウォーズ的には十分合格な可愛さ。
だってさあ、スターウォーズのヒロインのイメージて何となくブス寄りな感じがするやん?

なんでや!アミダラ可愛かったじゃねぇか!!

たし蟹。
レイア姫の悪口はそこまでだ。

評価:★★★☆
18/10/17DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-10-17
メーカー:ウォルト・ディズニー・ジャパン

オフィシャル・サイト

コメント

トラックバック

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NMB48ニューシングル『僕だっ... | トップ | 切り株画像(映画『レザーフ... »
最新の画像もっと見る

洋画アクション」カテゴリの最新記事