銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

岬のマヨイガ

2022年02月23日 18時39分27秒 | アニメ(国内)
2021年
日本
105分
ファンタジー/ファミリー/ドラマ
劇場公開(2021/08/27)



監督:
川面真也
声の出演:
ユイ芦田愛菜
ひより粟野咲莉
キワさん大竹しのぶ
豊沢川の河童伊達みきお
北上川の河童富澤たけし
馬淵川の河童宇野祥平
小鎚川の河童達増拓也
座敷童天城サリー
田中のお地蔵様江原正士



<ストーリー>
居場所を失くした17歳のユイと、両親と声を失った8歳のひより。ふたりは不思議なおばあちゃん・キワさんに出会い、岬の古民家“マヨイガ”で暮らすことに。

あなたを信じる場所が、
ここにある。


―感想―

ひよりちゃんが可愛すぎて辛い!

実質、ひよりちゃんが主役みたいなもの。
両親の突然の死と震災の恐怖を続けざまに味わった影響で喋れなくなったひよりちゃんの表情一つ一つに釘付けとなる。
そして、どのタイミングで言葉を発するのかを期待する自分が居る。

泣いた。
涙腺、完全に崩壊した。
そのタイミングかよ、ずるいよ~~~~(´;ω;`)ウゥゥ

心が清らかな人ほど、観て欲しい作品。
河童とか妖怪の類の存在を信じている人ほど、観て欲しい作品。
家族を一番に大切にしている人ほど、観て欲しい作品。

エンディング曲が妙に心に染みた、最高でした。

評価:★★★★
22/02/23DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2022-02-02
メーカー:アニプレックス

Twitter
オフィシャル・サイト

コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤクザプリンセス | トップ | PS4ゲーム『マフィア』クリア... »
最新の画像もっと見る

アニメ(国内)」カテゴリの最新記事