銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

殺戮にいたる山岳

2017年11月03日 12時40分30秒 | 韓国サスペンス
THE HUNT
2016年
韓国
93分
サスペンス
劇場公開(2017/07/01)



監督:
イ・ウチョル
出演:
アン・ソンギ
チョ・ジヌン
ハン・イェリ
クォン・ユル
パク・ビョンウン




<ストーリー>
15年前の死亡事故をきっかけに誰も寄り付かなくなった山。ある日、その事故で息子を亡くした老婆が山の中で金脈を発見。刑事のパクに通報するが、彼はこの金を横取りしようと考え…。

―感想―

金じゃ!金が出た!

婆さん、それは偽物の金だよ。
残念でした。
「もしもし?俺だ。金が山から出たみたいだ、皆で山分けしようぜ」

なんじゃお前らは!
やっぱりそれは本物の金だったんじゃな!この嘘つきめが!!

うるせぇ!婆殺しちまえ!!

これらの様子を遠くから一部始終見ていたのが山を守るお爺さんアン・ソンギ。
だが直ぐに悪者達に存在がバレて、壮絶な撃ち合いが山中で繰り広げられる事となる。

この騒動に巻き込まれるのが一人の少女。
殺されたお婆さんの孫だ。
アン・ソンギは敵と戦いながらも少女の命を第一に考え守り通そうとする。
何故そこまでして少女の身を案じるのか。
実はこれには深い理由がある。
少女には伝えていない事実。
アン・ソンギだけが知っている事実。

少女は少しアホな子なので逃げる選択を余りしない。
だからアン・ソンギとしては戦わなければいけないし、状況を理解出来ていない少女を決して死なせてはいけないという強い決意もある。
少女の父から亡くなる寸前に頼まれた「娘をお願いします」という言葉を常に思い出しながら、そして少女との間にある事実を胸に抱きながら英雄となるのだ。

兎に角実際かなり高齢となるアン・ソンギが山の中を全力疾走で駆け回り、日頃から猟で磨いた銃の腕前で1対複数人という不利な立場でありながらも知り尽くした山の環境を味方につけ一人ずつ葬って行く様が猛烈にカッコいい。
正にスーパーお爺ちゃんである。
だが少女にとってはヒーローとなったアン・ソンギだが、所詮ただの爺。
戦術に長けてはいたものの、超人でもスーパーヒーローでもない。
負傷すれば血は流れるし、その分体力も失っていく。
ウルヴァリンみたく自然治癒能力があれば別だが、そこらにいる普通の優しいお爺ちゃんに過ぎないのだから、深手を負った傷を治療もせずに放っておけばいずれ訪れるのは・・・。

だが彼は全く自分がやった事に後悔はしていなだろう。
秘密にされてきた少女の父と交わした“約束”を立派に果たせたのだから。
その“約束”が今度は信頼していた地元警察の刑事へと受け継げられる。
少女の身はこれからもずっと保障される事だろう。
主人公にとっては悔いの無い見事な幕引きであった。

汚職に手を染める刑事と、仕事を全うする刑事といった対局な構図が出てくる辺りは韓国映画らしさがある。
どんなに年老いた俳優でも激しいアクションをさせる辺りが韓国映画ならではの面白さ。
正義のアン・ソンギに痺れ、山の事故から長年背負ってきた責任と約束を少女の為だけに費やしたアン・ソンギの生き様に涙する。

評価:★★★☆
17/11/03DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-11-02
メーカー:ニューセレクト

情報
<反逆の韓国ノワール2017>


コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキング・デッド7 Vol.4 | トップ | ネイルズ -悪霊病棟- »
最新の画像もっと見る

韓国サスペンス」カテゴリの最新記事