銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

オールド

2022年02月05日 13時53分48秒 | 洋画ホラー
OLD
2021年
アメリカ
108分
ホラー
劇場公開(2021/08/27)



監督:
M・ナイト・シャマラン
『ミスター・ガラス』
製作:
M・ナイト・シャマラン
脚本:
M・ナイト・シャマラン
出演:
ガエル・ガルシア・ベルナル
ヴィッキー・クリープス
アレックス・ウルフ
トーマシン・マッケンジー
ルーファス・シーウェル
ケン・レオン
ニキ・アムカ=バード
アビー・リー
アーロン・ピエール
キャスリーン・チャルファント
アレクサ・スウィントン
ノーラン・リヴァー
エンベス・デイヴィッツ
エリザ・スカンレン
イーモン・エリオット
M・ナイト・シャマラン




<ストーリー>
美しいビーチで突然姿を消した息子を捜す母親。6歳だった息子は、少し目を離した隙に青年へと急成長していた。彼らは自分たちが急速に年老いていくことに気付き…。

そのビーチでは、
一生が一日で終わる。


―感想―

大変興味深く観れたのだけれど、自分的にはエグさが少々物足りない。
岩壁から落下死した女性の死体とか見たかった(多分、相当悲惨な状態だったはず)。

自分の意志で治験に参加するのは良いと思うけど、知らぬ間に参加させられていた、てのは嫌だよなあ。
しかも秒速単位で歳を取るのだから、人生を数時間で全うしちゃう事への怖さ的なものは登場人物達の感情からでも痛い程伝わってくる。
若かった女さんが、最期は骨ボキボキの姿となるのは本作一番のホラーじゃないだろうか。

出たがりシャマランは本作でも健在。

しかし、ほんのチョイ役ではなく、かなり重要なポジションに立っていたのは可笑しかった。

年齢ごとに俳優を代えての子供達成長記録は面白かったが、大人達がそんなに見た目変貌していなかったのは違和感。
思春期になると、成長ホルモンも発達するからムラムラしちゃってヤりたくなるんだろうね。
まさか当の本人たちは数分で妊娠して出産まで体験するとはヤッている最中は微塵にも思わなかったのだろうけど(笑)。
只、ヤる事に対して、何処でそれを学んだんだ?という疑問はあった。

で、キチガイおっさんが口走っていた「ジャック・ニコルソンとマーロン・ブランドが共演」した映画って結局何だったのさ。
(今ググってみたら『ミズーリ・ブレイク』という1976年の作品だそうです、観た事無いからそりゃ俺、知らんわ(^^;))。

評価:★★★
22/02/05DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2022-02-02
メーカー:NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社

オフィシャル・サイト

コメント

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする