人と自然

人は自然の一部である
水と緑によって癒される

紅葉を訪ねて

2013-11-24 | 八木山

 今日も快晴。なんとなくじっとしていられなくて、おにぎり、お菓子を少し、みかん、お茶を持参して出かける。とりあえず近くの山ということで明王山目指して出発。時間が遅かったのか、途中ではあまり人には合わなかったが、明王山々頂には大勢の人がいた。そして今日は「航空自衛隊各務原基地で年一回行われる航空際の日」昨日愛宕山を登った折、今日の練習をやっていたのをじっくり見ている。(距離が近い)同じことをやってるんだけれど、昨日のように、きれいに見えない。太陽が真上に近い状況下で、アクロバット飛行などをやって見せてくれたが、私は昨日の練習時の飛行が鮮やかに瞼に残っていた。
昨日見ていてよかった。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快晴 (気ままにオーマ)
2013-11-24 18:15:54
お天気が良いと、出かけたくなりますね。

昨日は姪っ子の結婚式に出かけ、
結構長時間だったので、
今日は自重してのんびり鋭気を養いました。
返信する
航空祭 (wako)
2013-12-02 06:45:18
航空祭のアクロバット飛行は本当に見事ですね。でも、心配性の私は落ちやしないかとひやひやします。
あそこまでの飛行を披露するにはすごい訓練しているのでしょうね。
この季節は山の紅葉は本当に見事ですね。皆さんそんな風景を楽しみにして登っていることでしょう。
返信する

コメントを投稿