人と自然

人は自然の一部である
水と緑によって癒される

被害が平成になって最大

2018-07-10 | 豪雨

 降りました。雨が、降って降って降りまくったというのが実感。
じっと我慢の日々でした。
 家の中でじっと我慢をしてることは不得手な自分だ。
窓の外を見てばかりいたような気がする。
 これといって自分に出来ることがあるわけでもない。よたよたの老人だ。
「出来る限り社会に迷惑をかけないように。そして寝込んでしまわないように。」
 そんなことを時々思いながらの日々。
 昨日は、自分がいつ入院(過去に2回入院生活をした)してもいいように、衣類の着替えなどをバックに詰めるといったこともした。

 今朝の天候を見る限り、今日は晴れ。ようやく大雨から解放される。
さて、今度は暑さとの戦いだ。日本に生まれて、いま、思うことは昔も今も日常の生活パターンには変わりはないんだと思う。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿