人と自然

人は自然の一部である
水と緑によって癒される

大晦日は曇天

2017-12-31 | 

 やってきました大晦日。
大多数の方々にとっては、年頭に思ったこと、あるいは決意したことの「半分もできなかったなあ」。
 こんな思いを持つっている頃かな?。
 今朝からは小雨が降っています。心がスッキリしない感じです。
天候のことだから、何ともなりませんが、せめて今日、明日の元旦は晴天であれば良かったがなあ。
でも、いつかはまた晴れれの日が来ると思えば、何ともありません。
 私も、齢が重なって、傘寿も過ぎた。この先、どれだけなどと言えない。一日ごとに、「今日一日」また「今日一日」と生きていくだけだ。
 そんな状態の中でも、「自分の出来ることを出来るときにやる」の思いは忘れずに実行しようと思う。
 2018年が日本国とすべての国民が幸せであること。そして戦争が勃発するような大事が起きないことを念じて、終わります。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大晦日 (wako)
2018-01-02 08:59:34
とうとう今年も大晦日ですね。ゆっくりこの日を迎え一年を振り返りたいところでしたが、ギリギリまで、大掃除やら、年賀状やらばたばたとしていました。とはいえ午後にはなんとか落ち着き、銭湯で一年の疲れをとるべく少しだけのんびりしました。よい年が迎えられますように

コメントを投稿