人と自然

人は自然の一部である
水と緑によって癒される

晩秋の下呂温泉

2013-11-29 | 八木山

 家内に誘われて下呂温泉に行ってきた。今、シーズンオフにつき、お値打ちで宿泊できる旨、宣伝ハガキが少し前に来たのは知っている。それはそうだろう。紅葉の時期は過ぎた。忘年会には早すぎる。施設を遊ばせておくのはもったいない。結局、お付き合いのつもりで2泊した。寒いうえに下呂周辺は山も含めて知り尽くしている。どこにも行ってみたいとこがない。山でいえば、白草山、下呂御前山、萩原の御前山、間瀬など、施設では禅昌寺、など、黒くて固い下呂石等々、皆、何回も見たものばかりだ。今回の宿もいつものところだ。そこまでは予めわかっていたし、特別期待もしていなかった。それはいい。だが、今回は失敗した。最悪だった。それは夜、寝る前後、カメムシが出てきたことだ。どなたも承知のことだがカメムシはとても臭い、うっかり触ってしまったり、つまんでしまったら、これはもう、どうしようもない。ただ、根気よく石鹸をつけて、手を洗うしかない。そのカメムシが窓枠や部屋のどこかの隙間に入っていて、部屋が暖まると出てきた。

                  下呂駅前


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下呂温泉 (気ままにオーマ)
2013-11-30 08:28:38
私たちのところから、下呂温泉・高山あたりは行きやすいところです。
私も何度も行っていても、また出かけます。

今は奥様孝行。いいですね。
返信する
カメムシ (wako)
2013-12-02 06:55:55
物凄く臭いと聞いたことはありますが、カメムシを実際見たことはありません。そんなカメムシが部屋にいると分かったら気が気でいられませんね。大変でした。
この日はすごく寒かったので、下呂はもっと寒かったことでしょう。でもそんな日に入る温泉は体の芯にしみいる気がしますよね。
返信する
カメムシの退治の方法 (グロブに初レビユー (枇杷の種))
2014-11-12 20:16:53

 温泉でのひと時は、日常から解放されて、のんびりと

 時間を過ごせるので、健康的な生活をされていますね


 カメムシさんは大変でしたが、はしでつまんで、水に

 入った容器に入れると、悪臭もなくて退治できると

 テレビで放送されていました。ご参考までに。
返信する

コメントを投稿