人と自然

人は自然の一部である
水と緑によって癒される

移築された古民家

2017-12-25 | 

 私が高校生の頃だから、60年以上前のこと、生まれ育った実家(新潟県の豪雪地帯)が伊豆半島の大仁農場に古民家として、移築されている。随分以前のことになる。
 社会人になってから、10~15年の頃に、2回訪問している。
懐かしい思いで往時をしのんだものである。
 当時は、あまり変化がない感じでもあったが、それ以後に相当な年数が経過している。


                 18世紀後期とあるがそれからの期間も長い)



                   屋根裏が見れるようにしてある


               (よく見たらスクリンプラーもせっちしてあるようだ)

              


                   広大な農場である。(自然農法)

                            




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古民家 (wako)
2017-12-27 16:25:09
今では、博物館的に保存されている実家、素敵な古民家ですね。あっという間に建られる現代の建物とはまったく違って、しっかりしたものですね。
返信する

コメントを投稿