人と自然

人は自然の一部である
水と緑によって癒される

酒蔵開放

2013-02-11 | 地域

 今日はこの地域で造り酒屋を昔から営んでいる会社の酒蔵開放の日。毎年出掛けている。目的は、造りたての「生の原酒」だ。同じ思いの人ばかりが、やけに多く、特に「試飲コーナー」を目的に長い行列だ。ほんとに旨い酒を味わうつもりなら、ここはじっと我慢のしどころ。家内はアルコールは殆んど受け付けないので、一緒に並んで自分の分を私に渡してくれたので、二人分を味わう。しかも、2回並んだ。ほかに、少し異なる酒も試飲出来たし、甘酒もあった。帰りには一升瓶2本(ほんとは小瓶2本を予定していたが、その時間には無かった。一本は長女夫婦に予定している)予定外の出費に家内は・・・・・?
 今日も寒い日、余寒というらしいが、風が冷たい。朝、八木山登りをすませてから、帰りのことを考えて酒蔵までは徒歩で往復。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お酒 (気ままにオーマ)
2013-02-12 06:36:04
並んで、人より多くいただいて…フッフッフッ
よかったですね。

でも2本購入されて売り上げに貢献されたので、
良しですよね。
返信する
酒蔵 (wako)
2013-02-12 11:23:43
厳しい寒さの中、並んで並んで口にしたしぼりたての生酒はきっと他では味わえない旨さでしたね。
地域の人々に酒蔵開放なんて酒飲みには最高のイベントですね。
私も以前、酒蔵での利き酒を目当てにウォーキング大会に参加しました(^○^)もちろん、おかわりにならびましたよ。
返信する

コメントを投稿