人と自然

人は自然の一部である
水と緑によって癒される

不要なもの。ばらして処分する。

2017-11-29 | 晩秋

 朝食後、外は雨、しばらく様子を見たが、変わりなく、今日はグランドゴルフは休みだ。
家の中でやること、やりたいと思ってたことが、いくらでもあるので、今日は何に手を付けようかなどと思うところだ。
 2階の部屋の一つがまだ、かたずいていないので、不要なもの、といってもほとんどが不要だ。これを片付けることに思いつく。
 どこまでやれるか、やれるまでやってみよう。ガンバロウー。
 家内と一緒に2階でタンス(50年前の和箪笥。3段)外せるところは外して燃えるゴミとして出せる部分とその他に分けて次回のゴミ収集日に出せる状態にまでした。(金属などは外しておく)
 これから、順次、家具、その他についてかたずけていかないと自分(自分と妻)がいなくなった時には困るだろう。二人ともに地元の出ではないから、特に迷惑をかけることになる。
 雨が降ると実際の気温より寒く感じるのが一般的だが、痩せ老人である自分は体に応える。



 昭和10年頃の雪国、新潟、豪雪地帯の囲炉裏端付近。後方に見えるのは箱膳
(当地キョロロの)画像を無断で拝借しました。(自分の実家近くです)

 下の画像は名古屋港水族館での鰯の群舞です。
館内が暗かったので、実際の目で見た場合と比べると、光の当たっているところ、そうで
ないところで大きく差が出てしまいました。




 






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断捨離 (wak)
2017-12-24 11:02:26
タンスをバラバラにして捨てられる状態にするのは本当に大変な作業でしたね。
でも、無理はしないで下さいね。

いわしは一匹は小さいけれど、群れて泳ぐ姿は圧巻ですね。
返信する

コメントを投稿