人と自然

人は自然の一部である
水と緑によって癒される

「車折神社」と「日の出不動」

2013-01-21 | 日常

 年始から「車折神社」「日の出不動」方面には近づかなかった。例年、「初詣で」の車がそれなりに多くて、歩道を歩いていても快適ではない。今朝は寒かったが、久しぶりに方向を変えて「日の出不動」方面へ。松の内ではあるが静かなものである。ただ「日の出不動」で正月の飾りものを読経に合わせて、次々と燃え盛る火に投げ込んでいた。お参りの人はなし。現代の日本人気質そのものである。ここから2Kmほど奥の「はざま不動」ならば今日の時点でも少しは多い筈だと思ったが寒いのでやめた。

車折神社の鳥居 

日の出不動の前


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神々しい (気ままにオーマ)
2013-01-21 18:20:32
車折神社と日の出不動…いいお参りをされました。
いつもの写真より、なんだか神々しく見えます。
寒いときにお参りをされて、きっといいことが。

私も今年まだ行っていないので、行かなくちゃと思っています。
車折神社はこれから受験の季節、にぎわってくるのではないでしょうか。
返信する
おまいり (wako)
2013-01-22 14:08:26
お正月の賑わいがうそのように静まりかえっていますね。凛とした空気を感じます。
こんな時こそ、お参りすることに意義がありそうです。
よい一年になりますように。
返信する

コメントを投稿