人と自然

人は自然の一部である
水と緑によって癒される

酒の文化館訪問

2007-05-23 | 地域

 兄弟会(姉妹会というべきか?)で内海で一泊した帰り、半田市内の醸造元が運営している「酒の文化館」を見学した。半田は古くから酒造りが盛んなところであり、酒の搾りかすを利用した醸造酢も有名である。酒造りの歴史、文化から現代の醸造方法との比較など、古い酒蔵をそのまま利用した展示施設での丁寧な説明、解説に納得した。その後、楽しみな試飲である。私は各種のお酒を多めにお変わりしながら試飲。とてもおいしい。同じような見学には「ビール工場の見学」「ワイナリーの見学」があるがどれも楽しいものだ。2種類のお酒を買って帰った。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お酒の試飲 (気ままにオーマ)
2007-05-23 16:43:46
たくさん、召し上がられたのではないですか?
試飲すると、おいしいのですよね。
ご兄弟で歓談しながら、試飲なんて、最高ですね。
2種類購入されたとのこと。毎晩の晩酌お楽しみのことと存じます。ホドホドに‥‥
返信する

コメントを投稿