いーなごや極楽日記

極楽(名古屋市名東区)に住みながら、当分悟りの開けそうにない一家の毎日を綴ります。
専門である病理学の啓蒙活動も。

お兄ちゃんの子守

2008年07月01日 | 極楽日記

 昔から「一姫二太郎」とか言って、上の子が女の子だと下の子の面倒を見てくれるから下が男でも大丈夫だけど、上が男だと子守を手伝ってくれないとか聞きます。極楽家の場合もそれは本当で、お兄ちゃんが弟の世話をすることはあまりありません。ただし体をぶつけ合って一緒に遊ぶのは得意なので、それはそれで助かっています。大暴れした後は二人とも熟睡してくれるので、この夜は平和でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の豊川 | トップ | マッサージ中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

極楽日記」カテゴリの最新記事