いーなごや極楽日記

極楽(名古屋市名東区)に住みながら、当分悟りの開けそうにない一家の毎日を綴ります。
専門である病理学の啓蒙活動も。

死神あられ

2017年09月15日 | 極楽日記

 ネットで話題になっていた激辛あられを入手。製造直売の安江あられはちょっと不便な場所にあり、営業も平日午後5時までなので、便利な岐阜駅構内のスーパー(駅市場DODA-GIFUと言うらしい)で購入。

 死神あられ25gが200円、死神あられ極20gが350円でした。さすがに量あたりの値段はかなり高いですね。ただし、特に「極」の方はなかなか減らないので妥当なのかも。製造元で買うとそれぞれ100円と200円なので、後は輸送料ということになりますが、スーパーにしてはちょっと乗っけ過ぎじゃないでしょうかね。直売で買える人はそっちがお得です。

 職場に話の種にと持って行きましたが、死神あられの方は結構「癖になる」と食べてくれる人がいるのに対し、「極」は手強いですね。辛いのに相当強い人でも1個か2個で降参という感じです。顔を赤くしながらぽりぽり6個もかじった猛者もいましたけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福祉車両を見に行く | トップ | Amazon覚え書き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

極楽日記」カテゴリの最新記事