いーなごや極楽日記

極楽(名古屋市名東区)に住みながら、当分悟りの開けそうにない一家の毎日を綴ります。
専門である病理学の啓蒙活動も。

I/O DATA HDL2-AA6

2017年08月30日 | 比べてみよう

 ホームサーバーの後継機が到着しました。アイオーデータのHDL2-AA6です。

 選択肢はたくさんあったのですが、Amazonで10%引きのキャンペーンやってたのが最終的な決定理由。WDの3TBX2込みで安く買えました。4ベイから2ベイにダウンサイジングしていますが、HP EX490は標準装備の1TBと、追加した2TBの2ベイしか使っていなかったので、実質的には容量が増えています。USBが3.0になっていますので、USB HDDの追加も現実的。

 後ろはこんな感じ。

 並べてみるとこんなに大きさが違います。ベイの数はともかく、あまり放熱が良さそうに見えないHDL2-AA6は連続稼動させるとどうなんでしょうか。前面がパンチングメタルで放熱の良さそうなEX490に比べると、ちょっとどうかなとも思います。最初はデータを全部バックアップしなきゃいけないから、稼働は少し涼しくなってからにしようかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オクラ2週間後 | トップ | 雀の餌台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

比べてみよう」カテゴリの最新記事