いーなごや極楽日記

極楽(名古屋市名東区)に住みながら、当分悟りの開けそうにない一家の毎日を綴ります。
専門である病理学の啓蒙活動も。

9月祭潜入記(前)

2013年09月30日 | 極楽日記(日帰り)

 東海学園(中学、高校)の学園祭である9月祭に潜り込んで来ました。会場前から門前は長蛇の列ができていました。なかなかの規模ですね。

 高3は模擬店で飲食物を売ることになっているみたいです。チヂミや焼きそばの宣伝スタッフがあちこちにいました。

 巨大な立て看板は美術部などが制作したそうです。準備は大変だったでしょうね。もっとも昔みたいな手描きじゃなくて、プリンタ出力サービスを利用していると思います。

 早速あれこれ買い込んで食べています。

 数学研究会の問題に挑戦。高学年用の問題しかなかったので、題意がわかりにくかったかも。

 ジブリのコーナーは喜んでました。

 カオナシも好きなキャラクターのようです。

 1年I組の展示は担任の先生でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のCOOCOO | トップ | 9月祭潜入記(後) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

極楽日記(日帰り)」カテゴリの最新記事