いーなごや極楽日記

極楽(名古屋市名東区)に住みながら、当分悟りの開けそうにない一家の毎日を綴ります。
専門である病理学の啓蒙活動も。

香月季

2005年12月08日 | 極楽日記(お店紹介)
 日曜日にランチに行った長久手の「香月季」さん。中庭に大きなクリスマスツリーがあるのですが、このアングルでは先っぽしか見えません。しかもこの日は雨でした。  予備情報なしで入ったのですが、香港流の点心などを出してくれるお店です。飲茶の店と言うにはお茶の種類がないのですが、点心の方はなかなか本格的でした。定番の蝦入り蒸餃子(ハーガオ)や中華風のピロシキなど、楽しませて頂きました。最後のチャーハンもプロの技でさらりと仕上げてあり、上品です。  名古屋の飲茶は栄の「豫園(ゆうえん)」さんが有名でおいしいと思いますが、極楽からは少し遠いし、狭い店なので小さな子連れでは憚られます。名古屋を出た長久手や日進にも、いわゆるロードサイドのファミレスばかりでなく、本格的な味覚を楽しめる店が増えてきたのは嬉しいことです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塗り絵 | トップ | ラジコンをもらいに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

極楽日記(お店紹介)」カテゴリの最新記事