いーなごや極楽日記

極楽(名古屋市名東区)に住みながら、当分悟りの開けそうにない一家の毎日を綴ります。
専門である病理学の啓蒙活動も。

巨大ケーキのお祝い

2013年10月30日 | 極楽日記

 昼間なので留守にしていましたが、極楽妻と極楽息子(大小)でじいちゃんの誕生祝をしたそうです。名古屋地区に進出したコストコで食材を揃えたら、北米サイズの巨大なケーキでお祝いすることになっちゃったらしいです。極楽妻が何も言わなくても老親を歓待してくれるのは大変嬉しいですが、この過剰ぶりはすごい。

 デザインがシンプルなので大きさがわかりにくいですが、この「ハーフシートケーキ」は48人分(!)で44cmX33cmあり、重量は右下の表示によれば3.7kg。昔の言い方なら一貫目。もう圧倒的。これで「ハーフシート」なら、本国には「フルシート」があるんでしょうか。(((( ;゜д゜)))アワワワワ クリームもかなりくどいので、クリームが大好きなはずの極楽息子(大)も早々にギブアップ。やはり民族の違いを感じますなあ。

 本日のコストコでの収穫だそうで。大きいものばかり並べるとわかりにくいですが、もう何もかもでかい!名古屋場所では相撲部屋は常滑に合宿するべきですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィリップスPT725 | トップ | ハロウィンパスタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

極楽日記」カテゴリの最新記事