いーなごや極楽日記

極楽(名古屋市名東区)に住みながら、当分悟りの開けそうにない一家の毎日を綴ります。
専門である病理学の啓蒙活動も。

三世代の恵方巻

2010年02月04日 | 極楽日記

 三世代が元気で毎日暮らせるだけでも十分に幸せだと思うんですが、縁起物だということで恵方巻を齧ってみました。極楽息子(小)は難しいことがわからないので、齧ると言うよりは普通に食べています。

 この辺から作為が入ってきます。

 こんな太いもの、どうやっても格好良くは齧れないので、三枚目に徹するしかないですね。小林尊さんなら1分も掛からないでしょうが。

 チョコレートやボジョレーヌーボーと違って老いも若きも同じように楽しめるのがいいですね。関西の商家から出た風習と聞いていますが、短い間に全国で定着したのも納得できます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馴染みのお店で | トップ | 新聞です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

極楽日記」カテゴリの最新記事