途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

読書感想「世界のへんな肉」白石あづさ

2022年06月19日 15時57分40秒 | 乱読本感想
新潮社 2019年4月26日

世界の100カ国以上を旅して、“肉”を食べたお話だとか。
食いしん坊な私は飛びついた。
先ず、牛を食べないと言われるインドで牛肉を食べた話。
イランではバスで知り合ったお母さんの家に招かれ、家族と一緒に屋台のサンドイッチ屋さんでヒツジの脳みそのサンドイッチを食す。
つかみはOK。
エジプトではラクダ、ケニアではキリン、めくるめく肉の世界だ。
興味深く読み進んでいて、ふと気になった。
若い女性のほぼ一人旅で、治安も良さそうではない国が多い。
大丈夫か?まぁ、こうして本が出版されているんだから無事に帰ってきたのだろうけれど、それこそ、トイレは?女の子の時は?とか、気がかりでしかたがなかった。
後書きで、作者のお母さんが応援してくれたと書いてあった。
う~~ん、すごい母娘だ!

乱読本感想リスト 作家【さ】行 

乱読本感想リスト タイトル【さ】行

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書感想「清明―隠蔽捜査8―」... | トップ |  読書感想「怖くて眠れなくな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乱読本感想」カテゴリの最新記事