途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

B'zのHEAT

2013年07月31日 14時46分13秒 | watakusi事

B'zのHEATを1度聞いてみたくて・・・でも、さすがにCDはよう買わん。

iTunesでHEATだけ買おう、と。

発売当初にiTunesをちょこっと見たけれど、探せなくてそのままになっていた。

先日、TSUTAYAに行ったら、かなりの数揃えられたレンタルCDも全部貸出中。

まぁ、稲葉さんの地元だからね。

じゃ、CD買えよ!ってなもんだけど。

昨日、再びiTunes。

今度は本気で探して、無事ダウンロード。

もうね、最初に聞いた時、わぁ~まんまなんだ!と。

意外と言うか・・・

もっとB'z臭というか稲葉臭がするのかと思っていたけれど、ヒョンジュンくんが歌っていたHEATと変わらない感じ。

特にサビは同じように聞こえる。

ヒョンジュンくんのバックに稲葉さんのコーラスが入っていたから、ひょっとしたらB'zのバックにはヒョンジュンくんのコーラスが入っているんじゃないかと一瞬思って、声を探してしまったわ^^

なんだか可笑しくなってしまった。

去年、バカみたいに聞いたHEAT、そしてその時々の楽しい思い出はヒョンジュンくん、B'z、どちらのHEATを聞いても蘇ってくる。

B'zのHEATはYoutubeには間違ってもUPされてはいないだろうと思っていたけれど、B'z Official YouTube Channelにショートバージョンが上がってたわ。

</object>


YouTube: B'z / HEAT

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マイダス」感想 | トップ | 韓国ドラマ感想「彼女がラブ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然ここに。 (あいあい)
2014-07-31 17:21:59
momokoさん、ついにヒョンジュンライブデビューしてきました!


基本的に外国のアーティストが日本語で歌うのがあまり好きではないので、ヒョンジュンくんの過去の歌は色々聴いていてもHEATには大して思い入れもなかったんです。でもアンコールでこれが流れ始めたときの場内の熱量、それとそれを感じただろう彼の笑顔を見たら一気に好きな歌になりました!


自分ルールと私の予定で夢幻は昨日の1公演だけでしたが、もっともっと入りたい~~!
お一人様でも問題なく楽しめました♪
返信する
>あいあいさん (momoko)
2014-07-31 19:35:02
いつ感想のコメが入るかな?って待ってました~
楽しめて良かったですね。
上がっている記事と写真をちょこっと見たのですが、前髪おろしてましたね。
それからONEのキャップも、悪口が届いたのかしら~~
甘さと精悍さが良い感じで、ムフフッ^^でした。
>基本的に外国のアーティストが日本語で歌うのがあまり好きではないので
私もそうです。
特にヒョンジュンくんは日本語がうまくないので~^^;
ただ、母国語で歌うと歌自体はそんなにうまくないけど、なんだか心に響くんですよ(気のせいか!?)
あいあいさんのルール、以前聞いて、私、ちょっと考えさせられてたんですよ。
実は、何年か前の小田さんの還暦ツアー、もう最後だろうって、行けるところは全部行ったんですよ。
それからヒョンジュンくんの前のツアー、ホールクラスはもうないだろうって、やっぱり行けるところは全部。
そうしたら・・・なんだか憑き物が落ちたみたいになっちゃって・・・燃え尽きたと言ってもいいかな!?
嫌いになった訳じゃないんですけど・・・あれぇ~~って感じ。
・・・でも、やっぱ燃え尽きて本望なのかな!?
返信する
>あいあいさん (momoko)
2014-07-31 19:39:12
HEATは私にとってもすごく大事な曲です。
思い出がいっぱいなんですもの。
返信する
>ただ、母国語で歌うと歌自体はそんなにうまくな... (あいあい)
2014-08-01 14:19:27
きっと彼自身歌詞の意味を理解できるから、感情込めて歌えるのではないかなぁ。私は母国語で彼が歌うバラードが大好きです。私は意味を理解することがなかなかできないけれど、彼の歌声から迫るものを感じるから……?!


昨晩は30日の余韻を残しつつ気持ちよく帰宅したのですが、そこで待っていたのがキスマイ東京ドームの当落電話でした。
キスマイ友によく言われるんです。東京にいて遠征しなくても1時間以内で東京ドームも帝劇も行けるのに1回しか入らないなんてもったいなさすぎる、と。
でもこのペースが私には丁度良い、あっていると思います。もし日程的に行けるところ全部行ったら、私すぐに冷めちゃう・醒めちゃう気がします。毎回直後にはもっとチケットとればよかったと後悔するんですが… 意外と1回寝れば諦められる単純な性格なようで。
なので、今回2回寝ても大阪や広島に行けないショックが抜けないのは初めてで(笑) でもきっとあと1回寝たら「仕方ない」と思える私だと思います!


明日から夏休みで広島の祖父母のところに行くので、彼の代わりにホールの下見行っちゃおっかなと画策中です♪♪
返信する
>あいあいさん (momoko)
2014-08-01 15:45:51
私もヒョンジュンくんはバラードの方が好きです。
彼って、演技でもそうですけど、その中に入り込んでなりきる才能があると思うんです。
バラードだとそれがより活かされている気がします。
キスマイは当落確認は電話なのですね。
嵐はメールです。
ちょっと楽になってます。
それにしても・・・1時間以内って・・・別世界だわ~
東京は近くに誘惑がいっぱい。
だから1回はやっぱり賢い選択かもね。
明日から広島ですか!
ヒョンジュンくんは来週の土曜日なのに・・・
グリーンアリーナは横浜より大阪より小さいので、少しはヒョンジュンくんが近くに感じられるかしら!?
でもね~、台風11号が、今のところ進路が分からないのでヤキモキしています。
ヒョンジュンくん、去年、台風で延期になったでしょ。
台風、来ませんように!
広島、楽しんでくださいね!
返信する

コメントを投稿

watakusi事」カテゴリの最新記事