途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

アメーバスタジオ キム・ヒョンジュン 来日緊急特番!生放送スペシャル

2012年01月28日 22時23分19秒 | 宇宙人さん(キム・ヒョンジュン)

わぁ~、あっという間だったわ~

正直、Ameba Studioがどんなものかもよく解らなくて、5分前にスタンバイしたけれど・・・時間が来たらどうなるの?どうするの?って感じだった。

でも、なんだか、カウントダウンもなしに、どうやらフライング気味に番組が始まったみたい。

録画ができないので、メモを取ったけれど、顔を観るのが忙しくて・・・書いた字が読めない。

だから、とりあえず、判明できる字を拾って書き出しておこう。

・今夜のヒョンジュンくんはシャツ、黒のセーター、グレーのジャケット、白のパンツ。

・始まりの視聴人数は9000人くらい。

・日本に来たのは20回くらい。

・日本人の印象・・・優しい。性格が良い。

・俳優業と歌手について・・・演技がパパで歌がママ、2人とも好き。

(このへんは日本語で回答)

・KISS KISSについて・・・日本と韓国では好みが違う。日本では明るくソフトな曲が好まれると思った。

(私もPV観て、それを意識していると思ったわ)

・KISS KISSというタイトルは何故?・・・日本にも韓国にもバレンタインデーがある。告白や愛のメッセージに使って欲しい。

・ソバデーや牛丼デーがあったらいいというヒョンジュンくんだったが、司会の人が「牛丼」を「うどん」と聞き間違えて「うどんデー」で話が進む。

・KISS KISSのロケ地・・・ピョンチャンという韓国のスキー場で冬季オリンピックが開かれる予定の場所。ソウルから高速で2時間くらい。僕はスキーが苦手(「結婚しました」でも言ってた)

・KISS KISSのMVについて・・・僕の意見で作られた。僕にガールフレンドができたらこうしたいと思って作った。1人称の作品。

・聞きたいことのアンケート、7万あまりの人からきた。

・ヒョンジュンくん、僕はどんな質問にも正直に話します、と。

(ちゃんと解ってますって)

・KISS KISSの中で一番好きな歌詞・・・”終わらない夢、空に描いてゆこう”

韓国語では”空くらい果てしなく地面くらい果てしなく好き”という表現があるそうで、そういう意味がこもった歌詞のところが好きだそうですわ。

・日本語、話すのと歌うの、どっちが大変?・・・歌は正確さが要求されるので難しい。「つ」「づ」の発音が難しい。

・最近覚えた日本語・・・「つらい」「絶望」「希望」「切る」「アゲポヨ」

(何がつらかったんだ?何に絶望したんだ?とちょっと思っちゃったじゃない。希望があって良かった)

・KISS KISSのダンス、どこが好き?・・・(だれでも分る、あそこ)KISS KISSやってくれましたさ~

・KISS KISSMV制作秘話・・・ヒョンジュンくんの犬2匹(アートとマティック)を登場させるつもりだったけれど、2匹とも車酔いしてダメだった。

・日本について、日本と韓国の違い・・・近くて遠い。言語で似ているものも多いが、食べ物の味が違う。日本はしょう油、韓国はコチュジャンとかの味噌の味。近いけれど飛行機に乗っていく国だと思う(この表現、ちょっとヒョンジュンチックかな)

・日本の芸能界について・・・バラエティ番組が韓国と似ている。

・好きな日本人歌手・・・昔、バンドをやっていた時、B'zとかXジャパンのカバーを日本語でしていた。インターネットで観ていた。

・趣味特技、Myブーム・・・体を鍛える。以前は10人のうち5人が驚く体を作ったけれど、今度は10人のうち10人が驚く体を作りたい。

(日本でもジムに行ったみたいで、そこの日本人の身体が最高に良かったって、でも司会者があそこは特別だって)

(韓国男性はムキムキが好きよね~・・・ヒョンジュンくん、ほどほどにお願いします)

・プライベート、休日の過ごし方・・・2月8日まで日本にいる予定だが、1日だけ休みがあるのでその日はサッカー場を借り切ってサッカーをする。サッカーは17年ほどしている。

・日本の花沢類(小栗旬)と会ったことがあるか?・・・韓国で会った。男らしかった。仲良くなってメール・・・

時間が無くなって終わり。

ずっと見ていた訳じゃないけれど、視聴人数、最後11800くらいだったような・・・累計って言う数字もあったけれど・・・78000弱?

は~

言葉が直接理解できないって、きついね。

通訳さんもいたけれど、その伝えてくれる言葉がヒョンジュンくんの言葉というか・・・「思い」をきちんと伝えてくれたのかどうかも解んないし・・・

ヒョンジュンくんの話の中の私の解る単語とかが、通訳さんの話に入っていなかったりしたら、ちょっと???って思ったりして。

ヒョンジュンくんがこれに出演してくれたおかげで、面白い体験ができたわ。

ありがとう、コマオヨ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キム・ヒョンジュン Mステ初... | トップ | 韓国ドラマ感想「宮S~Secret ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コマオ~~~[E:happy01] (たっちん)
2012-01-29 16:50:16
なはは!すっかり忘れてて、気がついたら終わってた[E:down]

花男見てたのよ。ブルーレイ1巻買っちゃった[E:smile]

へへ。まさに夕食時に見てたら、だめね。

カレンダーにまで20時って書いたのにね[E:bearing]

すっかり家族中で見入っちゃったわ[E:bleah]


すっかり旦那も花男ファンになったぜ![E:smile]

あとブルーレイ2と3をそろえるだけ!

ガンバルンバ[E:scissors]



ももこさんが書いてくれたから助かった~[E:happy01]

あと、you tubeですこしだけ画像見たわ。

チンチャコマオゥ~~~[E:heart01]
返信する
>たっちんさん (momoko)
2012-01-29 19:21:17
家族を引き込むって、いい作戦だったわね。
成功おめでとう。
「花男」のレンタルは難しいから、買って正解。
Youtubeにアップされてるんだね。
なんか、バタバタして落ち着かない雰囲気だったでしょ。
毎日の嵐と違って、ヒョンジュンくんについてはもうあまり書く機会も無いだろうと記念に書きました。
元の映像があまり綺麗でなかったのでヒョンジュンくんの顔を観て楽しむってことはできなかったわ。
返信する

コメントを投稿

宇宙人さん(キム・ヒョンジュン)」カテゴリの最新記事