途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

参鶏湯

2013年09月27日 11時27分56秒 | 宇宙人さん(キム・ヒョンジュン)

「私たち結婚しました」でサンチュカップルを知って、そして、この場面を観てから・・・S2

S3

S4

S7

参鶏湯、私も作らなくっちゃとずっと思っていたんだけど、やっと、昨日それが叶ったの。

田舎だからねぇ~、材料を集めるのからして大変で、漢方材料なんかは結局お取り寄せ。

鶏と糯米だけは地元産。

初めての参鶏湯、一応は主婦だけど、頼んでおいた丸鶏が大きすぎて四苦八苦。

ヒョンジュンくんよりは少しはましに鶏を整えて、ファンボさんは圧力鍋だったけれど、私はコトコト寸胴鍋で数時間。

ちゃんと美味しい参鶏湯完成!

でも、なんだかねぇ~、参鶏湯を食べていると切ない気持ちになってしまった。

もう、この時の『シンラン』も『ブイン』も居ないのに、私の気持ちだけがここに残っている。

Samugetann_2

私の作った参鶏湯、鶏が大きかったのとじっくり煮込んだので、お鍋から出す時にバラバラになっちゃった。

料理本みたいな参鶏湯じゃなかったので、恥ずかしくて写真には撮らなかったんだけど、今日、これを書くにあたり、サンチュのDVDを観返したら、2人が食べている参鶏湯も私のと同じようにバラバラだったわ~(まぁ、そうして食べるものらしいんだけど)

楽しそうに、寂しそうに、参鶏湯を食べる2人を観ていたら、やっぱり涙が出てきた。

2人が作ったのは5年前の10月12日だったかな!?

同じ日に作りたい気持ちがあったけれど、もっと切ない気持ちになるだろうな。

ちょうど予定が入ってて、良かった。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマ「私も、花!」感想 | トップ | 「根の深い木」感想 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (あいあい)
2013-09-28 15:07:26
たまたま見たイタキスでキムヒョンジュンを知り、彼をもっと見たくてレンタルしたウギョルですっかりサンチュカップルファンに? momokoさんの書く文章が好きで、ブログ何度も何度も遡って見させていただいていました。コメント欄もこっそり(笑) いつかお話しさせていただきたいと思っていたのですが、私がはまったのは今年の夏。ブログの記事から時間が経っていたので、なかなか機会がなくて… 今日も過去の記事を~なんて思ってPCを開いたらサンチュカップルがトップにいてテンションが上がって勢いでコメント書いてしまってます。
ハルラ山の別れを知っているとこの参鶏湯を食べるシーンが悲しくて悲しくて。DVD買って他のエピソードは何度も繰り返し見ているのですが、ここら辺からはなかなか見れないのです。
現役アイドルが仮想結婚の番組なんてすごい国ですよね。
返信する
>あいあいさん (momoko)
2013-09-28 19:46:51
コメ、ありがとうございました。
参鶏湯のこと書いて良かったわ^^
この場面も印象的な場面ですものね。
サンチュファンからコメをいただくのはかなり嬉しいです。
なにしろ生息数が少ないですから~
ヒョンジュンくんのファンだからといって、必ずしもサンチュのファンではないし、アンチの方も多いですしね。
それにしても、レンタルのウギョルってつい最近じゃないですか!
よくぞハマってくれました!
今更、出してどうするんだ!?と思っていましたが、ちゃんと出した甲斐があったんですね。
サンチュを好きな人って、一瞬でハマってけっこうしつこいんですよね。
遠い昔にサンチュの物語は完結しているので、もうそうそう盛り上がることは無いのですが、いつまでも心に残っているんです。
切ない気持ちで泣きながら観る場面も多いですが、別れを前に、この上もなく幸せな顔で刹那を過ごす彼らがとても愛おしくて・・・
『あぁ~、サンチュカップル大好き』と思ってしまうんですよね~
過去の記事、気になったらそこにコメをください。
サンチュで盛り上がりたいです。
>現役アイドルが仮想結婚の番組なんてすごい国ですよね。
確かに・・・あの過激な国民、ファンがいるのに、こんなことやっちゃって。
で、本気でfall in loveしちゃうしね~
返信する
momokoさん、お返事ありがとうございます(*´ー`*) (あいあい)
2013-09-28 22:43:49
そうなんです!本当につい最近。なので、私がリアルタイムで知っている彼は、今の髪型だけでして・・・最初にかっこいい?と思ったスンジョの頃と髪型もお顔も少々違って笑っちゃいました。
きっとアイドルSS501の姿を見る前にウギョルを見たから、サンチュカップルをすんなり受け入れられたのかなあ。それと異国の地のアイドルだからかなあ。リダだけじゃなくてファンボも大好きになりました。でもアンチの方の気持ちもとってもよく分かったり。だって彼が本気でfall in love?しちゃってるのは、ほとんど彼のことを知らなかった私ですら分かっちゃうくらい見え見えなんですから。
momokoさんからお許しを頂いたので(笑)、まず一番好きな記事にコメントしに行きます♪ドキドキ
返信する
>あいあいさん (momoko)
2013-09-29 09:12:35
私も、通しで全部観たのはスンジョからでした。
ビジュアルでは「花男」のジフからでしたが、「花男」がなかなかレンタルできなくて、とりあえず借りたのが「イタキス」でした。
スンジョはすご~くカッコよかったですが、ただのカッコいい人で終わりました。
でも、ちょっとはヒョンジュンくんに興味を持ったのでしょうね、その時にGyaO!で配信されていた「私たち結婚しました」を観ました。
9話から始まるサンチュ。
最初、「なんだこの変な男の子!ばっかじゃないの!」と思ったのですが、9話の終わりまでに彼の中身に魅かれてしまっていました。
で、ソッコーDVDを買いました。
ウギョル自体何か分からないのに、DVD即買いした私。
もう、観て、vol.2で大ショック!
身も心も撃沈でしばらくDVDが観えなかったです。
その時(2年前だから私もつい最近)彼のこといろいろ調べたら・・・同じく、『顔が変わってる!!!』でショックでしたが、まぁ、中身は一緒だから~と。
で、実物を見に行きました。
この辺、嵐ファンのおばちゃんの行動は素早いんです^^
本物は、KISS KISSの時だから、もう『王子様』でした。
でも、やっぱりサンチュのヒョンジュンくんが私の最強で、今まで自分を騙し騙し・・・あのムキムキのお兄ちゃんも、短髪のおっさんも、中身は同じ!!!と。
とは言え、最近のキャップかぶったヒョンジュンくんはもうダメで、無かったことにしています。
「花男」と「イタキス」とそして「ウギョル」の3セットのDVDの中だけで生きていこうと思ってます。
あいあいさんがサンチュと出会ったことは、『今』のあいあいさんだから出会えたんじゃないかと思いますよ~
彼らが出会ったように運命なのですよ~^^
わぁ~語ってしまったわ。
次、行きます。
返信する
しつこくコメントすみません。 (あいあい)
2013-09-29 12:05:49
実は私キスマイも好きで。日本版『美男です』ではまって人生初TV番組のDVDを買いました。それまではアイドルに全く興味なかったし、好きな映画以外のDVDを買うなんて。ウギョルのDVDを悩まず買ったのは、ジャニでハードルが下がっているんでしょうねえ(笑) でもウギョルをよく知らずにDVDを買ったmomokoさん脱帽です! 私はジャニの世界を少し見てしまったので、ウギョルという番組に対する衝撃も大きかったのかもです。
イタキスが入り口の私ですが、最近またイタキスをレンタルして見てみたら、済州島のホテルやスンジョの弾くFalling Slowlyで悲しくなってしまいました。どんな気持ちで演じてたのかなあとかファンボは見たのかなあとか・・・
東京MXでウギョルを放映していることを知って他のカップルを見ているのですが、サンチュカップルってお互いを思いやるところ、仲の良さがずば抜けていたんですね。2人が出会ったばかりの頃のリダには私もちょっとイライラしましたけど。
周りにウギョルもキムヒョンジュンも知っている友人が全くいないので、こちらにコメントできてとっても嬉しいです。花男見ていないので、そろそろ見ようかな♪

そうそう!近々韓国に旅行するのですが、旅行会社から送られてきたお土産のカタログにイタキスチョコが載っていました。おお!これはmomokoさんがしまわずに置いているチョコレート!と思ったり(*´ー`*)
返信する
>あいあいさん (momoko)
2013-09-29 13:57:24
げっ!マジですか!!・・・ってねぇ~、おばちゃんが使う言葉じゃないですが、私、だけではなく、私たちが韓流へ行ったのがまさにそれ!日本版『美男ですね』からだったんです。
『美男』、途中から異常にハマっちゃって、そうしたら嵐仲間の2人もハマっちゃって。
1人はそこから私と一緒に韓国版『美男』に行って、グンちゃんに行って、韓流ドラマ行って、ヒョンジュンくんに行って(でも、ウギョルにはついてきてくれなかった)、もう1人は私の別口BIGBANGに行きました。
嵐繋がり、ジャニのことは解っているので3人でキスマイコンにも行きましたよ~
傍でみたけれど・・・他が忙しくて・・・以後は行ってません。
一応、デビューシングルと代々木、横アリDVDは初回限定を持ってます。
私のハードルは飛ばなくてもいいくらい。
キスマイ好きってことはあいあいさん、若いね!
誰のファンですか?
ウギョルからイタキスに行くと『あれ』、観ていられないそうですね。
私も逆走だったから平気だったけれど・・・観返した時、雨のキスシーンではちょっとチクッとしました。
でも、ハードルの低い私、イタキスもBOXを持っているのですが、それにメイキングがたくさん入っています。
メイキングを観ていると、ヒョンジュンくんの態度がね~明らかに違うんですよ、ファンボさんの時と。
キスも、特にYoutube版なんてむっちゃしているけれど、『お仕事』って感じ。
まぁ、ああいう人の彼女で居るって覚悟がいりますよね。
『花男』ぜひどうぞ!
たいていの女子は好きだと思います。
ヒョンジュンくん、最初の頃はウギョルの時のヒョンジュンくんが時々出てきますが、後半からはもう大統領の孫、ジフそのものです。
近々韓国旅行って良いですね~
>周りにウギョルもキムヒョンジュンも知っている友人が全くいないので・・・
ってことなので、普通の韓国旅行ですかね。
ヒョンジュンくん縁の地には行けないのかしら?
まっ、同じ空気を吸ってきてください。
返信する
momokoさんのブログ遡って読んでるくらいです。mom... (あいあい)
2013-09-29 15:32:22
私は残念ながらグンソクさんに苦手意識があったので、そのままジャニの世界に。私大野くん世代です。コメしている記事的にファンボ世代の方がいいのでしょうか。
確かに雨の中のキスはウギョル未見の時は1番キュンキュンしたのに、最近見たら心が痛くて飛ばしちゃいました。でも『お仕事』だったんですね^ ^ 良かった。
花男ゆーちゅーぶで最終回だけ見ました。2回。最後の方のマッチ棒のジフが好きなので、見なくちゃですね。
普通の韓国旅行ですが、ファンボのシムスンタンとチャクサルチキンは予定に入れました!もちろんDUTY FREEやface shopで髪の毛がまだ長いリダも見てくる予定です♪
返信する
>あいあいさん (momoko)
2013-09-29 16:24:08
わ~!『ドリームボーイズ』大楽に行くんだ!!!
チケット取れて良かったですね~
>momokoさんが柊さんと勇気は日本版の方がいいと言っている・・・
げっ!そんなこと書いてたんだ~、私。
でもね、その後の彼らのドラマ、藤ヶ谷くんはリタイヤだけど、玉ちゃんは全部観てますよ~
この前の『ぴんとこな』も『美男』思い出しながらニタニタして観ました。
あっ!マッチ棒ジフは私も好きです(マカオのジフはちょっと痛々しいし、韓国ドラマの定番、上半身裸場面はイケてないけど)
あの最後の白衣姿、かなり萌え~です。
だから「イタキス」Youtube版のお医者さんも好き。
ついでにファミレスの制服スンジョも好き。
>ファンボのシムスンタンとチャクサルチキンは予定に入れました!もちろんDUTY FREEやface shopで髪の毛がまだ長いリダも見てくる予定です♪
これだけ行けば、上出来!
写真、いっぱい撮ってきてね~~~
年齢が判明して・・・イタイな~私。
長女と同い年だわ。
だからサンチュにハマったのが不思議。
そりゃ~、まわりに仲間はいないやろ。

返信する
何度も何度もお相手していただいてありがとうござ... (あいあい)
2013-09-29 18:39:51
ドリボ千秋楽に入るお友達に会いに行ってきました(笑)コンも舞台も1回だけと決めてオタ活しているので、今日は入らないのです。ずっとジャニは好きじゃなかったので山Pも興味なかったのですが、彼にそっくりなスンジョを好きになったら山Pも好きになりました。
ファミレスの制服スンジョ好きです!ついでにユンヘラのファミレス制服も。私が住んでいる辺りでオハニ役の彼女が出てるドラマが始まったのですが、彼女そのドラマでは細いんです。ビックリして調べたら、彼女イタキスの撮影中太ってしまって、その後ダイエットして42キロになったとか。イタキスの頃より10キロ痩せたらしいので、当時52キロだったようです。ファンボもウギョルで52キロって言ってたなぁ。なんてちょっとしたこともサンチュに絡めて考えてしまいます。
年下の新米ひよっこファンですが、ぜひまたお相手してください。
返信する
>あいあいさん (momoko)
2013-09-29 21:02:59
あっ、そういうことでしたか。
舞台観てるだろう時間にコメが入っててビックリしました。
以前、SS501のデビュー直前の映像をみたら、スタッフの人がヒョンジュンくんにこんな髪型にしたらと山Pの写真を見せていました。
ヒョンジュンくん、イヤだって。
「イタキス」の高校生時代は山Pすぎて、変な感じがしました。
大学生になってからはもう大好物です。
でも、スンジョくんとして好きなんだと思います。
サンチュはまんまヒョンジュンくん、まるごとヒョンジュンくん、あの笑顔がね~、他じゃまず見られない。
それと、彼、ちょっと口をとがらせる表情をするでしょ、ファンボさんといる時。
なんか、気を許しているんだなぁ~って思います。
とにかく、色々な感情、表情を観られるウギョルは『お宝』です。
ユンヘラの彼女もウギョルに出てましたよね。
彼女はウギョルより、本業の女優さんとしてドラマに出ているのが良いです。
「イタキス」はそうでもないけれど、「セレブの誕生」と「乱暴なロマンス」の役がとっても可愛かったです。
ソミンちゃんのそのドラマはまだ観ていませんが、機会があれば観てみます。
「イタキス」の前のドラマ「赤と黒」でも同じような体型だったような気がするけれど・・・最近の画像には綺麗なお姉さんっぽいのもありますね。
私も42キロになりたい・・・いや、やっぱり52キロの方がいいや。
私もサンチュは好きですが、あまり調べたりしないから詳しくはないですよ。
でも、ジャニの話を振られても、薄いですがある程度は対応できます。
私は少年隊からジャニなんです。

返信する

コメントを投稿

宇宙人さん(キム・ヒョンジュン)」カテゴリの最新記事