途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

君の親指を毎日疲れさせたね

2014年08月05日 13時16分54秒 | 宇宙人さん(キム・ヒョンジュン)

”君の親指を毎日疲れさせたね (*マッサージのことかな??)”

これを読んで急にサンチュスイッチが入っちゃった!

と、言うことでサンチュファン以外は読んでも何のことやらの記事です。

ヒョンジュンくんのミニアルバム【TIMING】をやっと先日から聴きはじめ、少し耳に馴染んできた今日この頃。

さすがにこの辺でどんな歌詞なのか見てみよう!と。

”하고 싶은말(伝えたいこと)”

あらっ、別れのストーリー。

あららっ、ダメじゃん、サンチュの2人を思い浮かべちゃ。

”HIS HABIT””Beauty Beauty””

なにげにチャラ男が目に浮かぶ。

いえいえ、あなたでは、けっして、ないでしょ。

そして、

”Nothing on You”

これ、内容が解らないけれど、けっこう好きだったの。

おやぁ~、なかなか良い感じの歌詞ね。

って、読んでいったら・・・

너의 엄지손가락을 매일 위로했었지 君の親指を毎日疲れさせたね (*マッサージのことかな??)

もう、この一言で、一気にテンション上がっちゃって、これを書いているしだい。

あえて、他の方の訳詞は見ません!

http://ayuttin.blog.fc2.com/blog-entry-421.html

コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BIGBANGドームツアー発表 | トップ | 「シンドローム」感想 »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
momokoさん (popon)
2014-08-06 16:38:47
こんにちは。

昨晩の大阪城ホール、最高に盛り上がりましたよ。
またすぐにでも行きたい気分です。
中毒性のある危険なKHJの魔法にかかってしまいました。

今度のミニアルバム、TIMINGは4曲とも好きです。
彼がソロになってからのアルバムで一番かも。
私は特に HIS HABIT の曲調が大好きです。
それにしても、ラップ部分の声がBIGBANGのTOPのそれに聴こえて仕方ないんですけど…。
声質そっくりだと思いませんか?

昨晩は BEAUTY BEAUTYで客席はすごく盛り上がりましたよ!
返信する
>poponさん (momoko)
2014-08-06 17:32:55
そうでしょう、そうでしょう。
大盛り上がりで良かったですね~~
大阪って客席とステージ、両方で盛り上げれるんですよね。
HIS HABITを最初に聞いた時、BIGBANGかい!?ジヨンかい!?と思わず突っ込んじゃいましたよ。
そこんとこ解る人ってほとんどいないけど・・・poponさんは!
TOPの声にジヨンの声にテヤンの声に、あと、ジヨンと歌ってる女の子の声、もう全部同じように聞こえて困りました。
私は週末ですが、台風が微妙~
返信する
momokoさん (popon)
2014-08-08 10:08:12
おはようございます。
明日のJAPAN TOUR オーラスの広島、行かれるんですね?!
自転車速度と言われてる台風11号の動きを睨みながら、どんなにかヤキモキされていることでしょう。
行けない私ですら、天気予報をずっと追っかけながら、何とか逸れてくれ~~と念じているこの数日です。
日程的には台風の影響を受けることなく無事にクリアできた大阪でしたが、そのあとに続く広島公演までの、日本縦断サイン会&ブレスレットお渡し会の超過密スケジュールに、交通機関やその他のトラブルなく無事に移動できて、毎日毎日居るべき場所へスムーズに移動ができていますように、と祈り続けている毎日です。
この綱渡り状態の移動スケジュールを見て、いちファンの立場でこんなにドキドキハラハラするのに、本人及びスタッフはどれだけのストレスでしょうね?
毎日毎日がファンとの約束を果たす大切な場、しかも公演は巨額のお金が動くビッグビジネス。
この状況を一日一日乗り越えているヒョンジュンくんの精神的なタフさがすごいなぁ、と思います。
いくら若いとは言え、当然、体力的にも相当キツいでしょうし。
このスケジュールを本人含め協議した納得のものなんでしょうけど、【大阪ライブ】→【大阪→名古屋】→【東京→仙台】→【福岡】→【広島ライブ】って…これ以上、効率のいい移動はないっていうくらいのスケジュール組みですね。
最初に知った時、ホントに驚きました。
兵役に就くまでの残された時間を死にもの狂いで必死で駆け抜けてることが、ヒシヒシと伝わってきます。
城ホールのコンサートで「ハゴシップンマル」を歌う時に、「僕とファンのみなさんとの縁は通りすがりのものかもしれない…でも、人は後になってから後悔するもの、してあげられなかった事に対する申し訳なさ、とか…。僕たちの間ではそんな事がないことを願っています。」と語っていました。
そして今回、「大阪城ホールでコンサートをすることが夢だった。」と語った彼でしたが、兵役を見据えたインタビューでは「今よりももっと小さな会場でコンサートをした時(することになった時?)に来てくれたお客さんが、僕の一番大切なファンだと思う。」とも語っていましたね。
ほんとにあの若さで、人生の時間軸をこんなふうに俯瞰して考えながら生きている彼の姿勢に、いろんなことを考えさせられます。
城ホールのコンサートでスタンド席の通路をぐるりと一周して、2階・3階のファンを喜ばせてくれた彼でした。
当日は、「できることは何でもしてあげたい」という彼の想いのおかげで、そのスタンド席からわずか1mの距離で彼の姿を拝めました^^
あ~!広島行きたいけど、行けない。。。
momokoさん、存分に楽しんで下さいネ!!!
絶対に公演ができますように!強く熱く願い続けています!
返信する
>poponさん (momoko)
2014-08-08 15:25:51
>明日のJAPAN TOUR オーラスの広島、行かれるんですね?!
残念ですが、今のところ、行かない!という結論にほぼなっています。
現時点での天気予報ではなんとか広島にたどり着けそう。
コンサートもたぶん決行でしょう。
その後が・・・終わった頃に暴風域に入って、新幹線が動かないってことになってそう。
普通ならホテルに泊まればそれで良いんですけど、台風の進路がわが家直撃って感じなんです・・・
そこそこ良い席(アリーナの真ん中よりちょっと前)だし、辛いなぁ~、です。
つい先日、チケット情報を見たらまだ各プレイガイドにチケットがあったようです。
明日は泣く泣くあきらめるファンも出てくるでしょうし、寂しい広島グリーンアリーナになっちゃいそう。
ヒョンジュンくんに寂しい思いをさせちゃいけないとファンの方がしっかりフォローするかしら。
以前、それこそ、ヒョンジュンくんのいう『今よりももっと小さな会場』が埋まってなかったことがあったんです。
それを見てヒョンジュンくんがガッカリしないようにファンは盛り上げようとし、ヒョンジュンくんもそれを解ってくれたみたいで、結果、すごく印象的なコンサートだったっていうのがありましたが・・・
ヒョンジュンくんって時々とても老成したことを言いますよね。
若いうちにいろいろ体験したから達観しているのかな?
それとも天性のたらしなのかな?
・・・ふふっ、それはそれで歓迎ですが~
あぁ~あ、奇跡が起きないかしら~



返信する
momokoさん (popon)
2014-08-08 18:21:44
いいお席のチケットが手元にありながら、このタイミングでの台風上陸がホントに恨めしいですね。
ファンもですが、連日頑張ってるリダには、諸々の心配事は排除してライブにだけ集中させてあげたいところですが、この台風の状況じゃね。。。
明日は、岡山、広島あたりにちょうど上陸ですね。
自然現象なんで如何ともしがたいですけど、何でこのタイミング!?と、恨めしいお空です。
あ~、台風何とかならないかしらね~。
(当初から)行けないとわかってる身でもこんなに切ないのに、momokoさんはどれほどかとお察しします。
返信する
昨日グリーンアリーナを横目に東京に帰ってきまし... (あいあい)
2014-08-08 22:42:33
>残念ですが、今のところ、行かない!という結論にほぼなっています。
やはりそうですか・・・ 広島って台風の被害があったってほとんど聞いたことがないので、たぶん広島自体は公演行えるんですよね。でも四国からは陸路だと橋を渡らないといけないからmomokoさん行けないかもしれないし、行けても帰れないかもと心配していました。良席だったのに残念です。でもお家の心配をしながらのライブは心の底から楽しめないでしょうから。


>以前、それこそ、ヒョンジュンくんのいう『今よりももっと小さな会場』が埋まってなかったことがあったんです。
なんだか想像したら涙が出てきちゃいました(;ω;) そんなこともあったんですね。若い頃から苦労が多い彼。苦労した分ずっと人気者でいてほしいななんて思いますが、現実は厳しい。今回も海外ではチケットが余っていたり。私は行けないけれど、誰か買ってよ~とそんな情報を見ていました。


明日は行く予定のない私もずっと広島のお天気と交通機関を気にして過ごすことになりそうです。
返信する
あっすっかり忘れてました。 (あいあい)
2014-08-08 22:47:50
昨日彼のFBアカウントがシェアした参鶏湯にニヤニヤ、ニコニコしました( *´艸`)
返信する
>poponさん (momoko)
2014-08-09 07:22:42
ほんとうに、がっかりです。
今のところは雨も風もたいしたことない、ってかずっと無風状態が続いています。
それがいつもの嵐の前の状態なのに、ついつい『行けそう』とか思っちゃいます。
台風が少し東よりに動いているようなので広島には行かないようですが、ちょうどわが家を目指して向かってくるみたいです。
正直、延期になって欲しいですが・・・ヒョンジュンくんとこもキツイだろうし・・・
行かれる方は気をつけていって欲しいです。
そして、盛り上げて!!!
返信する
>あいあいさん (momoko)
2014-08-09 09:38:11
へぇ~、空港行のバスって、グリーンアリーナの傍を通るんですね~
グリーアリーナには何度も行っていますが、グリーンアリーナがどんな形なのか・・・まったく浮かんでこないことに今気がつきました!
あいあいさん、ヒョンジュンくんがもうすぐやってくるところを離れなければならなかったのですね~
う~~ん、かわいそ。
私たちも可哀想ですが、中止や延期になった色々なこと、そして被害に遭われた人のことを思うと、あぁ~しかたない我慢しなくっちゃですね~
最初っから、毎回毎回満員のステージができる幸運な人はまずいないでしょうからね。
寂しいステージを見て、その時どう思って、どう行動するか、行動したかがその後を決めるでしょう。
ヒョンジュンくんはまあ、プラスに思う人だと思うから・・・悩むでしょうがね。
それにしても・・・やっぱり残念。
ヒョンジュンくんの歌はしばらく聞けないわ。
返信する
>あいあいさん (momoko)
2014-08-09 09:41:14
>昨日彼のFBアカウントがシェアした参鶏湯にニヤニヤ、ニコニコしました( *´艸`)


えっ!?なんとなくは分るんだけど・・・ごめん、詳しく教えて!
返信する

コメントを投稿

宇宙人さん(キム・ヒョンジュン)」カテゴリの最新記事