モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

美大1年生スタッフ4人を紹介します

2024-08-10 19:10:34 | スタッフ講師


高校3年の時の作品 左上 ひとみ / 右上 晴
左下 風音 / 右下 大志 全員現役合格

オバラです。今年は美大1年生が4人もアルバイトに来てくれ、大助かりです。今はメインで小学生クラスを担当してもらっていますが、子ども達も若い先輩に教えてもらえるのが嬉しそう!とは言え、いつもスパルタで怒鳴り散らす私が偉そうに仕切っている授業に慣れ、最初は逆に及び腰の小学生でした。徐々に学校や家族の話などゆっくり丁寧に聞いてもらえる環境に笑顔がほころび、喜んでしゃべりまくりです。うるさくなって私に激怒され、また優しくされて賑やかになり…の繰り返し。(笑)

連休明けの来週の火曜から、4人の自己紹介をアップさせて頂きます。楽しみになさっていてください。

4人の中の一人、高校生の頃にもアシスタントをしてくれていた子がカムバックしてくれています。以前に書いたブログの文章が驚くほど素晴らしいので、ぜひ皆様もう一度読んでみて下さい!高2の風音の文章はこちら(こんなに他人の気持ちを考えて行動できる高校生がこの世にいるのか?とご両親の育て方を尊敬してしまいました。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼児ワークショップ | トップ | 自分自身の強みを発見し作品... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ講師」カテゴリの最新記事