モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

愛らしさを感じる絵

2022-05-21 19:54:31 | 大人 油絵・アクリル


鈴木y 油彩

岩田です。今回は鈴木さんの油彩をご紹介します。

鈴木さんが以前飼っていたフレンチブルドックのメルルちゃんと羊を描いた作品。其々別の写真を画面上で構成しています。半年ぐらいを費やし描いた力作です。

まず見て欲しいのが羊の毛の質感。分厚く付けた絵の具の表情、使った絵の具の量も半端ないです。鈴木さんが苦労したのは、毛の質感をを出しながらも立体的に描くというところ。色合わせも美しいですが、この掴めるような腕の丸さが最終的には見事に表現できました。

メルルちゃんの描き込みも頑張って可愛らしい表情を描いています。そして何よりもこの2匹が戯れている愛らしさが感じられる良い作品になりました。

次もどんなメルルちゃんが見られるのか楽しみにしています!

動画では画面を近づけるなどして、作品の細部も見ることができます。是非ご覧ください。
YouTubeはこちらをご覧ください。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後まで手を抜かず | トップ | どこかにいそうな生き物達 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鈴木)
2022-05-26 14:29:34
ご講評頂き、ありがとうございます!!!
天国のメルルも、きっと喜んでいると思います!!
引き続き、先生方の言うことを、きちんと聞いて
一生懸命頑張ります!!!
返信する
Unknown (岩田俊彦)
2022-05-28 08:31:30
鈴木さん

コメントを有難うございます。
今回の絵は、ホントにがんばりましたね!

天国のメルルちゃん、いつまでも愛されていることに幸せを感じていると思います!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大人 油絵・アクリル」カテゴリの最新記事