オモロイ英字新聞

信号で青はgreen、黄色はorange。知ってました?英字新聞には、オモロイ言葉、アッと驚く情報が。挑戦しましょう。

あのBディランが80歳に

2021-05-24 10:18:18 | Weblog

 *** まるでイソップ話。他人をとやかく言う前に自らを振り返れ。23日の

「読書大全」、筆者は堀内勉、日経BPから出版。大事が抜けていました。

親切な読者から、いろいろご指摘をいただきました。トンだ総入れ歯

(歯無しにならない)でした。***

****** きょうはBobDylan80歳の誕生日。ノーベル賞に輝く歌手第一号。

「風に吹かれて」の原題が、Singing in the Windと初めて知る。

Jバエズも同じ年齢ながら、一月生まれらしい。彼らの少し後輩から

すると、エライ年取りましたなぁ。

Dylanの言葉にこんなのが。大志を抱けのDylan版 !!

 Boy, go and follow your heart.

 And you’ll be fine at the end of the line.

(自分の心に従ってゆきなさい。最後にはきっとうまくいく)

次は「恋は盲目」?

You can’t be wise and in love at the same time.

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「読書大全」満点か  | トップ |  トイレと実験室 共通点は ? ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事