オモロイ英字新聞

信号で青はgreen、黄色はorange。知ってました?英字新聞には、オモロイ言葉、アッと驚く情報が。挑戦しましょう。

逃げた !?「 Biden was right to stand aside」ー クリントン

2024-09-30 16:38:05 | Weblog

< 新総裁は、早々解散するなどと。(田中真紀子が言っていた

「誤魔化しはウマイ」。)せめて閣僚人事でチョッピリ

びっくりさせてね。民間人や女性起用でね。>

*** 次のようなモノに感じなくなってはイカンのでしょうね=9月

30日BBC。

Israeli strikes may have displaced million people

・現地の首相が言う。百万もの民が家を失う。では、そうした民に

どう対処するか。 そんなことに拘るようでは、政治家は務まらない !?

「displace」は当方思うに紙面ではこの例のように戦争、災害

 などで家を失う場合に登場するのが通例。(辞書にはイロイロ用例が

あるけれどそんなのはムシでOK。)

*** クリントン元first ladyがいとも気楽に=30日BBC。

 オモロイを見つけよう。

Biden was right to stand aside in critical election----。

(勝てるかどうか分からない選挙から)「手をひいたのは賢明だ」

続報では、例のdebate直前には問題なかった、と言っている。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直言居士・石破さんをBBCは---- | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事