オモロイ英字新聞

信号で青はgreen、黄色はorange。知ってました?英字新聞には、オモロイ言葉、アッと驚く情報が。挑戦しましょう。

アウシュビッツ 解放(終焉)いつか?

2023-07-26 18:43:32 | Weblog

****** 

   アウシュビッツといえばナチ強制収容所の代表格。その解放(終焉)

ならドイツ敗戦直前・1945年春、と思っていた当方。違いました=26日

毎日朝刊オピニオン。同年一月末。ドイツ軍がスタコラ逃げだしたあと、

ソ連軍が凄まじい(beyond description)収容所跡 !! を発見

した。

 皆さん知ってました? 人間の知識・判断なぞ、こんなもん。ソ連は前年

からナチ強制収容所を Poland で発見していた、らしい。世の中をあた

かも知っているように思い込んでいる我ら凡人。気を付けましょうぞ。

 毎日のインタビューに答えているのはドイツ在住の熊谷徹氏=1959

生まれ。元NHK記者。

 

 *** オバマ時代、ホワイトHでシェフをしたTafari Campbell氏(45)が

池で事故死。オバマ夫妻は死を悼んだ。オモロイをゲットしよう=CNN。

・彼が亡くなり打ちのめされた

   ➾➾ our hearts are broken that he's gone

・家族同様だった  ➾➾ beloved part of our family

・ 人々を仲良くさせる力があった

   ➾➾ ability to bring people together

<このbring togetherはすごい。公私いろんな時にどうぞ>

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクライナの host of challe... | トップ | Freedom is not free. このfr... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事