オモロイ英字新聞

信号で青はgreen、黄色はorange。知ってました?英字新聞には、オモロイ言葉、アッと驚く情報が。挑戦しましょう。

星占いに学ぶ上級英語 Life will live you…/friend or foe

2014-09-29 17:28:25 | Weblog
 これは困った。らしく言うには、なんと?28日JN10面・星占いGEMINIのアタマだ。

Life will live you、if you don't live it.

live a lie 「偽りの暮らしをする」なんてidiomが思い浮かぶ。でも、この場合とは関係が…。とりあえず、こんなところに。

「自分らしく生きよう。でないと、いつまでも自分の人生にならない」

前半はともかく、後半は苦しい(苦しすぎる?)。苦くない良訳を考えて下され。

さすが星占い。T700を余裕で超すには、mustゼヒ物があちこちに。オジサン ③ はお初。①~④は次回に予定。

① provide a solid boost to your finances
② go on a spending spree
③ make the home fire burn
④ career demands

▽ 久し振りに、foeの登場。 28日JN・9面WPの大見出し。

As U.S. focus shifts to Syria、a foe endures

シリアに重点を置くようだと、アフガン、パキスタンで、またぞろアルカーイダというfoeが心配のタネに。friend or foeは当ブログの定番。見出しではenemyよりfoeが好まれるわけ。こうした点は複数回既報。いずれまた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孔子学院追放?/英語トリビア... | トップ | 英語トリビア 聖職なんと呼ぶ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事