ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

開設3000日

2013-02-03 12:22:42 | 雑記

今日はブログ開設からちょうど3000日だそうです。

ということは、8年以上経っているということ

日記帳ではとても続かなかった私が、パソコンを習い、覚え書きのつもりで始めたブログ。

よくここまで続いたものだと自分ながら感心しています。

ネタを探したり、書く時間を割いたり、毎日更新するのは、それなりに面倒な時もあります。

しかしほぼ毎日書くと決めていれば、それを前提に、一日の時間配分をするようになるものです。けじめ?かな?

気づきや、自分の精一杯の発想力をフル活用して文を書くこと、パソコンの操作も忘れないように、写真の撮り方や掲載の仕方など、その都度いろいろ学んでいますから・・・。それが上達したかは別問題ですがね。(^q^)

 ジャンルも定めず、その日に目にとまった事を気楽に書いていて、自己満足かもしれませんが、それをたまに読み返すのも楽しいです。

なんといっても、やっぱり読んでくださっている皆さんがいるからこそ、続けられていると思います。

本当にありがとうございます。

これからも前に進んでいくつもりですので、よろしくお願いします。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草間world | トップ | ご利益はないかなあ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (naorin)
2013-02-04 13:46:00
ほぼ毎日3000日とは本当にすごい!
書くことを決めていると、毎日の生活の中でも「ネタ探し」を通していろいろな事に興味を持ったりしますよね。
それが若さの秘訣でしょうか。

私は波があって、連日書いたかと思うとしばらく空いてしまったり・・・
管理人さんを見習いたいと思います。
これからもがんばって下さいね~。
Re:おめでとうございます! (2261394)
2013-02-08 19:39:01
有り難うございます。
日記帳を買っても長続きしませんでした。飽きっぽい性格もあるでしょうが、やはり読んでいただける事が励みになっています。これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事