FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



毎日同じことばかり書いていてなんだが、他に書くことがない。ドルインデクスの一目分析で見たとおりで20日あたりに明確に上昇シグナルが出ており、その後も順調にドル高だ。中期にユーロドル1.42を予測していて、また、短期にドル高予測をしているのに、ここでドル買いのポジションを持っていないのがなんとも間抜けである。
 
どうしても金のロングが念頭にあるのでドル買いがしにくいというところ、ややトレードとしてはまずい状況である。中途半端に考えず、とにかく明確な反転の兆候を待ちたいと思う。このまま利上げまでドル高でゆくファンダメンタルではないと確信している。ギリシャの格下げなど次々とユーロに不利な状況が出てくるが、そろそろ材料切れではないか。とにかく来週から年始あたりを待ってみたい。





コメント ( 5 ) | Trackback ( )




さて、昨日の一目の分析で示した時点で77.6くらいであったドルインデクスは、現在78.11となっており上昇傾向は変わっていない。遅行スパンも上昇の制約もなくなっており、一目の見地からはさらに上昇の可能性が高いと言える。P&Fで次の節となるのは、80あたりとなり、80近くまではあがっていくのではないか。ユーロドルで1.41ぎりぎりということになろうか。金価格で見てみると、次の節となるのは1080であり、こちらもそこまでの下落は充分にある。
 
いずれにせよ通常のテクニカル的には、ここでスイングでのドル売りや金買いはお勧めできない状態であることは間違いなく、自分も金ロングはやや縮小して1000ぎりぎりまでの下げにも対応出来るようにしてある。990を割ったらいったん完全にノーポジションとするが、そこまではないと考えている。とは言え、ドルインデクスが底打ちして反転していく場合には、このままどんどん上昇する可能性(金の下落)も排除できないので、金のナンピン買いには慎重でありたい。
 
ドル高にそってドル円も上げているので、ドル円についても現在はドルインデクスの状況を見ながらのトレードということになる。自分はノーポジションとしているが、むしろデイトレでの買いの方がいいのかもしれない。



コメント ( 9 ) | Trackback ( )