FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



さて、注目のFOMCが開催されており、今日の夜から明朝にかけて、FF金利や声明文が発表になる。いまのところ、ニュースによれば、大きな政策的変更はない模様だが、場合によってはFF金利据え置きで、公定歩合だけを引き上げるという選択肢も検討されているようだ。公定歩合だけを動かすのは金利下げの局面でも使われた手法である。いずれにせよ、ここはどう動くかわからないので、ドル買いポジション(ユーロドルショート)は撤収。逆に軽くドル売り(1.4520あたりからのユーロドルロング)を置いておく。ユーロドル単独ではまだ動きの予測はできていないが、金ロングポジションと同じ方針に合わせたものである。
 
金は日足で見るとMA50およびボリンジャーバンドの下限の1100ドルに達しそうになっており(画像参照)、このところの動きから見るとそろそろ下限あたりに来ているように見える。ここから年末あたりまで、1100に近づく、あるいは、割るような動きがあれば買いで対処していきたい。雇用統計で発生したドル買いのテーマが、ドル売りのテーマに逆戻りするのかどうか、注目しつつ、期待しつつの買いである。




コメント ( 13 ) | Trackback ( )