FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



毎日同じことばかり書いていてなんだが、他に書くことがない。ドルインデクスの一目分析で見たとおりで20日あたりに明確に上昇シグナルが出ており、その後も順調にドル高だ。中期にユーロドル1.42を予測していて、また、短期にドル高予測をしているのに、ここでドル買いのポジションを持っていないのがなんとも間抜けである。
 
どうしても金のロングが念頭にあるのでドル買いがしにくいというところ、ややトレードとしてはまずい状況である。中途半端に考えず、とにかく明確な反転の兆候を待ちたいと思う。このまま利上げまでドル高でゆくファンダメンタルではないと確信している。ギリシャの格下げなど次々とユーロに不利な状況が出てくるが、そろそろ材料切れではないか。とにかく来週から年始あたりを待ってみたい。





コメント ( 5 ) | Trackback ( )



« ドル高続く 米国債利回り... »
 
コメント
 
 
 
うーん (たけし)
2009-12-22 22:22:36
メリマンの変化日は下げ加速だったのでしょうか。完全に加速してますね。
 
 
 
Unknown (タロー)
2009-12-22 22:29:40
はじめましてー、タローといいます。為替初心者でもっぱら短期派、ファンダなんて訳分かんない僕ですがやまはさんのブログを毎日見て勉強させてもらってます。ドルインデックスを取り上げられてますね、僕みたいな奴にでもこれは分かりやすいです。勝手なお願いですけど、初心者向けに分かりやすいファンダコーナーみたいなのやってもらえるとありがたいです。きっと僕以外にもやまはさん頼りにしてる人はいると思うんで、これからも頑張ってください。弟子とかとる気はないですか?是非お願いしたいです。
 
 
 
Unknown (やまはくん)
2009-12-22 22:39:07
たけしさん、
下げが強いですね。ドルインデクスの一目のテクニカルはいろいろなトレーダーが見ていますから、雲上抜けは大きいです。
 
金は、ひと月単位で動いているので、日柄から言うと元日(満月)までの下げが有力となってきてますね。となると値も10月下旬の底値の1026あたりが意識されそうです。

タローさん
はじめまして。お褒めにあずかり恐縮です。分かりやすく説明することは自分自身の理解を高めるためにも必要なことなので、気がついたときに、基礎的なことを書いていきたいと思います。今後ともよろしく御願いします。
 
 
 
Unknown (タロー)
2009-12-22 23:47:52
やまはさん

嬉しいお返事ありがとうございます、期待してます。モチロン、お時間のある時に普段の記事とは別枠って事で結構ですから。こちらには強者って感じの人ばかりなんで、初心者の僕にはなかなかコメもしづらいですが、確実に見てますし僕みたいな人も沢山いると思います。勝手なお願いしといてって感じかも?ですけど、頑張ってください。陰ながら応援してます。。
 
 
 
連続ですみません、 (タロー)
2009-12-23 01:11:28
もう一言だけ、最近トレードの調子が良いんです。 やっぱり、やまはさんが記事の中で今の相場のテーマといったところに触れてくれてるのが大きいです。何が出来る訳でもないですが、本当に感謝です。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。