湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

長男の誕生会でのハプニング!

2013-04-15 16:10:47 | Weblog
昨日は、長男の二十歳の誕生日でした
よく行くレストランで、食事をしている時に・・・事件は起きました

父が、突然唸りだし、意識を失ったのです

一旦、意識が戻りました
そのまま、静かに椅子に座っていたのですが
やはり調子が変なので、救急車を呼んでもらいました
妻が救急車に同乗し、藤沢市民病院に向かいました

妻の話では、父は救急車の中で意識が戻り
病院で、一通りの検査を受けましたが、特に異常は無いということで
入院せず、そのまま家に帰ってきました

父は現在、満84歳、6月で85歳になります
何があっても、おかしくない年齢ではあります

あの時、一瞬、私は、ある種の覚悟さえしましたが
案外、冷静に対処できましたし、家族も冷静に対処しました
皆、協力して、おじいちゃんを助けました

長男は、大学で受けた研修をもとに、おじいちゃんの嘔吐を助け
首筋に手をあてて、脈を測ろうとしていました

中学2年の次男は、身長も私と同じくらいになり
長男と二人でおじいちゃんを抱え、トイレまで連れて行ってくれました
皆、たのもしくなりました

大変なバースデーディナーになってしまいましたが
ある意味では
長男の二十歳の誕生日にふさわしいディナーであったかもしれません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男が二十歳になりました | トップ | 全ての取扱説明書が閲覧でき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事